よし!3日連続!ヾ(@°▽°@)ノ

チェックイン60日前をとっくに過ぎていたのでオンラインチェックインなるものをしましたよ!

わたしたちがオーランド空港に到着する(予定)のは14時18分。
ファンタズミックディナーを予約できた時間が17時30分。

順調に行けば間に合うけどギリギリといえばギリギリ叫び

というわけで少しでも時間を短縮するためにオンラインチェックインです!

あらかじめマイディズニーエクスペリエンスからオンラインチェックインしておけば当日、「Online Check-In」専用の列があるらしいのでスムーズに行けるし、マジックバンドを受け取るだけでいいらしい!
ただ、わたしたちの場合は後で書きますが、クレジットカード情報を登録しなかったのでほんとに受け取るだけなのか心配なところが・・・

あとは、オンラインチェックインをするとお部屋の希望が出せるというところですね音譜

それではオンラインチェックインの方法、手順をば!

マイディズニーエクスペリエンスのMy PlansからCheck In Onlineをクリック
a

What Are Your Expected Resort Arrival and Departure Times?
チェックイン時間と、チェックアウト時間の入力
いろいろなブログを見て回ったところ、だいたいの目安は
チェックイン:空港到着の2時間後
チェックアウト:フライトの3~4時間前
とのことでした。このへんは当日ずれても大丈夫なのかな?どうなのかしら?
b

Add Room and Amenity Requests
お部屋の希望を選びます。
c

Ground Floor:1階
Second Floor:2階
Fourth Floor:4階(あれ、3階が飛んでる)
Highest Floor:最上階
Upper Floor:上のほう
Lake View:湖が見えるお部屋
Landscape View:景色のいい部屋(この場合パークが見えるお部屋ってこと?)
Lower Floor:下のほう
Near Elevator:エレベーターの近く
Near Transportation:移動手段(バス停?)の近く
d
ただでさえフロントから遠いリトルマーメイド棟、できる限り移動を短くと思いエレベーター近くとバス停近くのお部屋をリクエスト!
ここでアメニティも選択出来ることがあるらしいけど、選択肢が出なかったからアートオブアニメーションでは選べないのかな??

ちなみに、下のは「Arriving early? Check here if having your room ready for early arrival is a higher priority than any of the requests you have selected.(リクエストの部屋じゃないところが先に準備できたらそっちでもいい?)」みたいなことで、とりあえず初日のディナーに間に合わせたいのでチェック!

Set Up a Resort Account Payment Method
クレジットカードの登録です。
ここが、悩んだところで、どうやら一部屋につき一枚のカードしか登録できないらしいのです。
わたしとエンセーくんは同じ部屋だけどマジックバンドの支払は別々じゃないと困る。一部屋一枚でまとめられてしまったらめんどくさいことになってしまう…
ファミリーや夫婦ならまとめちゃってもいいかもだけど、友達同士だとだめだよね(´□`。)

というわけで、クレジットカードは登録しませんでした。なので、現地ではマジックバンドぴっ!じゃなくて普通にクレカで支払いますガーン
でもクレカって身分証みたいなものだよね、これでちゃんとオンラインチェックインできるのかしら…?ちょっと心配汗

Is This Your Correct Address?
現住所の確認です!

Sign Up for Disney Destinations Room Notifications
お部屋がチェックイン時間よりも早く用意できたら連絡する?みたいな感じ
わたしたちの到着時間は本来のチェックイン時間15時よりもあとなので特に必要ないかな?と思いましたが、一応チェック。メールアドレスのみ入力しました!
e

あとはRead and Agree to the Terms and Conditions利用規約に同意するか聞かれるのでI Agreeを選択して

Doneヽ(゜▽、゜)ノ

f

オンラインチェックイン完了クラッカー

ほんとにできたかわからないけどとりあえず良しとしましょうべーっだ!

今回の旅行でお世話になってるミッキーネットさん!

アクセスランキング参加しているのでよろしければポチお願いします音譜