閑話休題コーヒー
今回は準備、というか個人的に大混乱したことがこの数日でいくつかあったのでそのおはなしをガーン

今回の旅行で一緒に行くエンセーくんがエクセルで予定表を作ってくれているのですが(これがすごく見やすいのでまたお見せできる機会があればと思いますニコニコ
その予定表をコピーしてエクセル上で理想のセル現実のセルを作って計画を立てているのですアップ

以前、こちらで書いたようにレストラン予約を完了した私たちでしたが

どうにも理想現実がかけ離れている…ショック!

さすがWDWキラキラ予約スタート時から私たちみたいな初心者が希望するスタンダードな時間はもう予約いっぱいなのね…汗
となかば諦め気味にキャンセルを狙いながら朝晩公式HPをチェックしていたのですがサーチ

昨日なんとな~く、希望時間ジャストに時間設定して、検索してみると…

予約あいてるじゃん!!

え?え?どういうこと??と大混乱していたのですが

今までわたし、BreakfastLaunchDinnerでおおまかな時間検索をしていたのですね。
そして、検索をかけると候補が3つくらい出てくるのですが、その時間帯に空いているすべての予約時間だと思っていたのですね。

つまり、たとえば9月20日のランチをちょっと遅めの15時から予約したいな~と思って検索をかけるわけですよ。
レスト
すると数日前までの私はランチの時間帯はこの3つしか予約残っていないのねダウンと勘違いして、少ししょんぼりしながら予約とれただけでもマシよねビックリマークとこの3つの中から予約をするわけですよ。

しかし、昨日の私は
ラン
この状態だったわけですよ。

もうね、叫びましたよ。

あるや~ん!!!!

と、盛大に叫びましたよ。

いやちょっと考えたら普通にわかりますよね…ガーン

そこから意気揚々と現実セル理想セルに近づけるために予約の取り直しをしまして音譜

あと2つ、というところで問題発生ドクロ

何度Find a Tableをクリックしても予約画面に移動しない。
予約時間はあいているのに、その時間をクリックするとレストラン案内画面に戻って予約画面に移動しない。
何回やってもダメで疲れ果てた私は諦めましたとさカゼ

そして今朝ダメもとでもう一度チャレンジしてみようとマイディズニーエクスペリエンスにアクセスすると…

メールアドレスかパスワードが違うよ!ハハッ!

ん?打ち間違えたかな?と思ってもう一度慎重に入力しなおしてみると…

メールアドレスかパスワードが違うよ!ハハッ!

んんん?よくわからないけどスマホでやってみよう(スマホはIDもパスワードも記憶させてあるので何も入力せずサインインを押すだけの状態)

メールアドレスかパスワードが違うよ!ハハッ!

なんでアクセスできないのーーー!!!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もうわけがわかりませんしょぼん

少し時間をおいて、やってみてもダメだったら国際電話か…と覚悟を決めて

ついさっき再アクセスしてみると

普通にサインインできちゃった

そして昨日何度やってもダメだった2カ所のレストラン予約も

普通に予約できちゃった

なにがダメでなんで良くなったのかもうさっぱりわかりませんヽ(゜▽、゜)ノ

ともあれほぼほぼ理想セルに近いレストラン予約を完了することができたのでした得意げ

日本のサイトでもよくあるアクセス障害だとは思うんですが(一つめは単なる勘違いだけどあせる)海外サイトというだけで余計焦っちゃいますね汗

みなさんも、万が一公式HPでうまくアクセス出来ないことがあっても諦めないでくださいね、というおはなしでした(TωT)

ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中アップ
よろしければぽちっとご協力お願いします(*^▽^*)