今日も料理教室行ってきましたー!≧(´▽`)≦

本日のメニューはこちら!
料理基礎クラス④揚げる
*天ぷら(7種)・桜えびと玉ねぎのかき揚げ/天つゆ
*たことわかめときゅうりの酢の物

{78EBFB5A-4DE8-4B9F-AAFB-608BAF357128:01}


ちなみに天ぷら(7種)
れんこん、なす、生椎茸、しし唐辛子、きす、えび
こんな感じナイフとフォーク

ベタつかず、カラッと揚げるやり方を教えてもらって、たしかに揚げたては凄く美味しそうラブラブ!
が!しかし!
使ったものを洗ったりレシピを復習してる間にどんどん冷めていき、食べる頃には油っぽくガーン

「せんせー、早く食べさせて~叫び
と思いながらお話聞いてました

自宅で作る時は揚げたてをすぐ食べたいものですねショック!

ちなみに今日のお土産は
・チューハイ
・お菓子
・すき焼きのタレ
でした!

すき焼きのタレが丸々一本もらえてお得な感じドキドキ

なかなか家では揚げ物作らないですが、たまには良いかもしれませんニコニコ