いつか行きたいとずっと思ってた憧れのWDWラブラブ


就職してお金ためて2~3年後に行けたら嬉しいなぁと思っていたのが去年のこと


しかし!カレンダーを見てみると2015年は大型連休が2回も!ジェットコースター

ゴールデンウィークは無理でもシルバーウィークならボーナス後だし頑張れば行けるのでは?!アップ

と思い立ちお昼休みに職場のお友達エンセーくん(女の子女の子)を誘ってみる。



みゃあ「WDW行こうよ!今年逃したらしばらく大型連休ないよ!!」

エンセーくん「んー、お金かかるしなぁ...それにシルバーウィークって言っても5連休くらいしか無いよね?」

みゃあ「そっかー、WDW行くにはちょっと短いよねしょぼん

上司「せっかくだし二人して有給とって行って来たら?」

みゃあエンセーくん「?!!」


というわけで上司の優しさに後押しされ夢のWDW行きが決まりました合格

優しい上司と職場に感謝感謝です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さすがに二人そろって連続で有給をとるのは・・・というわけで上司の提案でシルバーウィーク前後1日ずつお休みをいただき行くことに


9月18日~9月24日5泊7日に決定クラッカー


そうとなれば善は急げ走る人

仕事が終わってさっそく二人で某旅行代理店に行ってみる。


旅行代理店のおねーさん「んーまだ9月のパンフレットが出ていないのでなんとも言えませんがだいたいこれくらいの金額になると思います・・・」


と見せていただいた金額が、な、なんとよんじゅうまんえん!!ショック!

さすがに予算オーバーあせる

エンセーくんの顔もひきつっている・・・これはいかん・・・!


以前からいろんなブログで紹介されていたさんと飛行機会社の公式HPでざっと見積もりを出してみると予算内に!エンセーくんも笑顔だ!恋の矢

こちらの見積もりだったり使わせてもらったサイトの紹介はまた違う記事で紹介したいと思います(*^▽^*)



オフシーズンで安いときや慣れていない土地で色々なことがやりたい!観光したい!治安がちょっと心配・・・という人には旅行代理店のほうが安全だったりお得だったりするかも。


私は以前、卒業旅行でグアムとバリに行きましたが、学生だし女の子ばっかりだし・・・とうことで今回行ったところと同じ旅行代理店を利用しました。

結果、オプションもサービスも充実していて安心安全楽しい旅ができました音譜


しかし、今回のように目的地が一か所のみ!しかも大型連休ですべてのプランが高い!というケースの人は個人手配のほうがよかったりするのかも・・・?


なにはともあれ情報収集しなきゃですね!楽しくて安全な旅のためにがんばるぞー!!ロケット



ミッキーネットさんのアクセスランキングに参加中!よろしければご協力くださいドキドキ