「大嫌いだ」が大好きだ! | my(マイ)のブログ  

「大嫌いだ」が大好きだ!

皆さんはどうか分かりませんが、私が対バンライブなどで初見のアーティストを観た時の感想は、
大体こんな感じです。

「すみません、タバコ吸いに行ってもいいですか?」・・・・・・・25%
「うん、なかなかいいね!機会があればぜひまた!」・・・・・・・65%
「これは、また絶対聴きたい!出会いに感謝!」・・・・・・・・・ 9%
「運命的な出逢い!もうどうにでもして!」・・・・・・・・・・・ 1%

まあ大部分はその時はいいと思っても、その後のライブに行くようなアーティストは少ないのが現状ですね。
今日ご紹介する郁彩(イデア)ちゃんも、前に一度観た時はそんな65%のアーティストでした。
でも、先日真昼の月で観た彼女は本当に素敵で、きっとまた私は彼女のライブに行くと思います。
なぜ彼女が9%アーティストに昇格したのか?
大きな理由はあの日聴いた彼女の「大嫌いだ」と言うオリジナル曲が素晴らしかったからです。
好きになる理由はたくさんあります。
歌が上手い・・・声が好き・・・楽曲が素晴らしい・・・演奏スキル・・・歌詞に感銘を受ける・・・等々。
最近思うのは、これら以上にそのアーティストが持っている「雰囲気」が重要だということです。
個性と言っては薄っぺらですが、やはりその人にしか出せないものを感じるとまたライブを観たくなります。
そして、それは最初が肝心です。
ステージに現れた瞬間・・・あるいは歌い出しの第一声・・・。
よく華のあるアーティストなどと言いますが、あの日の郁彩ちゃんにそんなものを感じて、私は彼女の
ステージに魅入っていました。
物販で話をしている時などはごく普通の女の子なのですが、ステージに立つと大きく輝いて見える、
そんなエンターテイメントには不可欠な要素を彼女に感じて、今後も注目して行きたいアーティストです。

それでは、おそらく彼女の代表曲になるであろう「大嫌いだ」をお聴き下さい。



DSC_0032.JPG