今日は何の日ーはてなマーク


ネーイールーのー日ーハート♪


Juniper Berryのブログ
店長熊谷のHAND ツリーXmasをテーマにしたNAIL ベージュベースのピーコック柄星


今日は、ネイルの日という事でハート

カルジェルについてお話しようかなと思います♪

 ここ最近ジェルネイルは、本当に主流になってきましたねかおびっくり皆さんも周りでジェルネイルをされている方を見かける事が多いのではないでしょうか?

その中でも、「カルジェル」はとても多くの方に支持されていますアオキラそもそもカルジェルというのは、1981年に、南アフリカに設立されたカルブロック・インターナショナル社が開発した、地爪に優しく、薄付きでナチュラルなルッキングのジェルネイル・システムです!!長くアフリカのサロンで使用されてきたカルジェルは、ヨーロッパを中心に全世界に広がり、現在は日本でも「溶液でオフできるジェル」として多くの方にご愛用いただいています!!皆さん、ご理解いただけましたでしょうかはてなマークO★


そして、カエルは、調子に乗ってまいりましたのできゃーWハート爪についても簡単にお話ししたいと思いますキラキラ

爪は、指先を保護するために皮膚が変化したものですきら構造は髪の毛と似ています!!っていうことは、、、、、どちらもすでに死んだ細胞でできていると言う事ですぎく呼吸もしていないし、傷ついたり、壊れたししても、皮膚のように再生できません汗

 成人の爪は一カ月に約3mm、一日にして約0.1mm伸びますマルキラ☆足の爪はそれよりやや遅く生長しますキラキラ☆冬より夏の方が早く伸びます双葉爪の中では中指が最も早く伸び、親指の伸びが最も緩やかですはぐれメタルてな感じで、ちょっとした豆知識、いかがでしたかはてなマークうひっ

 

 カエルは個人的にポッキーの日が頭から離れないので、、、、

絶対ポッキーを食べます絵文字4星カエルは、昔からある赤い箱のチョコがついたポッキーか、たけのこの里が好きですmusiclove美味しいポッキーがあったら、カエルまで走れぇぇ~~!!