*地震*3・12birthday* | シンプルプチプラコーデ-3児ママLIFE-

シンプルプチプラコーデ-3児ママLIFE-

CODE・FASHION・BEAUTY・MAMA...♡





東日本大震災


起こったときチビはリビングでお昼寝中ぐぅぐぅ




私は2階のベランダで洗濯物を取り込んでました。




揺れ始めた時ふらふらするから貧血かなぁぐらいにしか思ってなくて…




だんだん揺れが激しくなって

物干し竿がガタガタ言い始めて

これは普通じゃない‼と思って急いでリビングまで駆け下りました。




とりあえずチビを抱っこしてうずくまってた。





ウチの辺りは震度5弱だったみたい。




そんな大きい地震初めてだったから不安でいっぱいだったけど

なにかあってもとりあえずチビだけは守ろうと思って必死でした。





食器は落ちなかったけど食器棚は全部開いて

飾ってある写真なんかも落ちました。





電話はつながらなかったけどメールはできたので

すぐに旦那にメール。




そしたらたまたまその日は早く仕事を切り上げていて

近くの駅まで来ているとのこと。





電車の復旧を待っていられないので

歩いて1時間帰ってきてくれました。





夜9時まで停電・ガスの供給も止まり

怖かった。





怖かったけど今ももっともっと怖い思いをしてる人が大勢いる。





被災者の方はもっともっと不安でいっぱいだと思う。






私の祖父・祖母の実家は福島の相馬で…

家は津波によって流されました。




でも奇跡的に親戚たちは避難所にいることが確認できました。




よかった。本当によかった。







まだまだ続く今回の地震・津波による被害。




私にできることがあればなんでもします。





みんなでがんばろう‼















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







こんな時ですが

3月12日はチビの1歳の誕生日でしたドキドキ







papa・mama・じーじ・ばーばでお祝いしたよラブラブ





一升餅も背負いました音譜





$*mayustyle*-NEC_0436.jpg






誕生日partyの記事はまたupしますドキドキ