米肌~MAIHADA~ | **M's Room**

**M's Room**

ハワイ旅行記、更新中♪


**M's Room**



最近、米肌の肌潤石鹸を使っています。



米肌は日本の食文化「お米」と日本の伝統技術「発酵」


そして最新テクノロジーが一つになった化粧品です。


肌の水分保持機能を改善する「ライスパワーエキスNo.11」が全品に配合されています。


潤いを自ら取り込み、自ら創りだす「自活保湿」がコンセプトです。


佐々木蔵之介さん、国生さゆりさん、冨永愛さん、佐藤かよさんがCMされているので


ご存じの方も多いのでは。



お米と発酵、聞いてるだけでも肌にも良さそう♡と使う前から興味津々でした。



まずこちらの石鹸、開封してみたらさわった感じが今までの固形石鹸と何だか違う!


固形石鹸に対しておかしな表現だとは思いますが、「ふんわり」してるんです。


柔らかい印象がある不思議な固形石鹸なんですよね。


これ・・・伝わらないだろうな。使えるのが難しい。。。


さわったら絶対わかります!!(笑)



いつもの癖で泡立てネットで泡立ててみたらとんでもない量の泡が!


よく見たら泡立てネット不要って書いてありました(^-^;)


確かにこれならいらない。


もこもことした弾力のある泡がビックリするくらい簡単に沢山できるんです。


泡立てネットを使うなら2~3回擦るれば充分な程度。



匂いのないたっぷりの泡で洗うと肌もしっとりもちもち。


ブースター効果があるので、その後に使う乳液の入りもいい!


(※私は乳液先行です)



季節の変わり目だからか、これを使う前、頬のあたりに乾燥を感じていたのですが


今ではそれも全く感じません。


以前は雑にファンデを塗ってしまった際(笑)頬のあたりが皮剥けしたりしていましたが


今ではそれも皆無!


これってやっぱり潤ってるってことじゃない!?



ということで私的にはこの石鹸、とっても気に入っています♡


少量で沢山の泡が出来るのでまだまだ当分使えそう。コスパもいいと思います♪



**M's Room**



一緒にこちらのトライアルセットも♡


これはせっかくなので実家に帰るときのお泊まり用として使おうと思います。


化粧水やクリームにも保湿成分がたっぷり詰め込まれているので


乾燥が気になる方はこちらのトライアルセットからお試しされたらいいかもしれません。




*無香料


*無着色


*鉱物油フリー


*石油系界面活性剤フリー





プロビジョン 米肌~MAIHADA~



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!