デースケドガーの理由 | ◆◆日々つぶやく心◆◆

◆◆日々つぶやく心◆◆

動物大好きな昔の乙女「けい」の書き殴る、日常のつぶやきです。

第1回の「ゴッゴル」に引き続き、
訳の分からない単語「デースケドガー」が選ばれましたよね。
ま、だからこそ他の方々に迷惑がかからないんですけど。

ちなみにゴッゴルの時は、検索エンジンで1番を取る…という、
漠然としたルールしか知りませんでした(´∀`)
(どこでやってるかも賞品があるとかないとかも分からなかった)

―<<引用>>――――――――――――――――――――
キーワードにまつわるエピソード
「その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。なんか、ダースベイダーみたいですが・・・。」
―<<引用>>――――――――――――――――――――

1位が取れるなんて露ほども思っていませんので、コンテスト期間中は、
デースケドガー」でググるのを日課に順位を見守っていきたいと思います。