せっかくの日曜日なのに大型の台風が近づいています

今年は自然災害が多いような気がしますが、備えはしっかりしておきたいものです。

さて、先日に引き続き北海道の話題

9月上旬、お昼から晴れてきたので、ちょっと暑かったですがカラッとしていました
 

 

美瑛のパワースポットのひとつ、「青い池」
 

とても澄んでいてきれいでしたよ
 

大自然の中にこんな美しい場所があるなんて、北海道は本当に癒されます
 

 

 

 

 

 

 

太陽に照らされるとなおいっそうきれいな青色に見えます。
 

なんだかずーっといたくなる風景でした
 


さて、次におなじみファーム富田さんです
 

大好きな農園です
 

 

 

少し小高い丘の上にあるので、斜面上からの景色も最高

 

お天気も晴れてきて、太陽もさんさんと降り注いでいたので、花もとても色鮮やかに見えました

 

 


もちろん、ラベンダーの時期は最高なのでしょうが、この季節のお花たちもきれいでみごたえ十分でした。
 

そして、ラベンダーアイスを食べておいしい空気をいっぱい吸い込んで、エネルギーチャージ
 

 

とても充実した一日でした。
 


このあと、帯広までドライブ
 

北海道は移動が大変ですね。
 

ひたすら信号のない一般道を走り、途中から高速に乗り着いたのは夕方。
 


広大な北海道の景色を横目に見ながら、移動も楽しいひとときでした


 

 


途中、星野リゾートへ立ち寄ってしまいました
 


アクティビティとか体験できるみたいですね。
 

次回はこちらもいいなぁ・・・なんて思う今日この頃・・・。

 

 

 

 

こんな風景も北海道ならではですね・・・。

 

堪能しました・・・
 


こんなお天気ですが、素敵な一日になりますように・・・