ありがとう、ユノ! ありがとう、チェガン! | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

記事もすでにたくさんでているのだけど、

ものすごく気になった見出しの記事をひとつ。

-------------------------------

[記事原文]

“지금까지 동방신기였습니다”

입력 2010-08-21 23:25

りんこのブログ

[경제투데이] “앞으로 멋진 모습 보여드릴 수 있는 동방신기 되겠습니다!”

동방신기의 리더 유노윤호가 멤버들의 법정공방 이후 가진 첫 국내 무대에서 팀의 재건을 다짐했다.

유노윤호는 21일 오후 서울 잠실 주경기장에서 열린 ‘SMTOWN LIVE 10 WORLD TOUR’에서 “오랜만에 국내 무대에서 팬들과 만나니 기분이 좋다. 앞으로 더욱 멋진 모습 보여드릴 수 있는 동방신기가 되겠다”고 약속했다. 지난해 9월부터 시작된 소송으로 존폐 위기에 몰린 동방신기에 대해 처음으로 언급한 셈이다.

이들의 무대는 등장부터 극적이었다. 유노윤호와 최강창민의 무대가 예정된 이날 공연은 오후 4시부터 시작된 공연은 7시간째를 향해 지나가고 있었지만 3만 5천여 명의 관객은 자리를 그대로 지키고 있었다.

오후 10시 25경 공연장은 모든 불이 꺼진 상태에서 약 3분간 암전이 지속됐고 팬들은 ‘동방신기’를 연호했다. 이윽고 조명이 켜지고 그 불은 주경기장 좌우 측의 가장 높은 곳을 가리켰다. 유노윤호와 최강창민은 양쪽에서 와이어에 몸을 맡긴 채 무대를 향해 내려왔고 함성은 하늘을 찔렀다.

두 사람은 동방신기 메들리와 ‘빅타임’, ‘왜’, ‘맥시멈’ 등의 신곡을 연이어 불렀다. 무대를 떠나기 전 동방신기 재건을 약속한 유노윤호의 발언에 이어 최강창민 역시 “좋은 결과를 위해 노력하겠다. 끝까지 변함없는 관심과 사랑 부탁드린다”고 뜻을 같이했다.

마지막에도 두 사람은 “지금까지 동방신기였습니다”며 변함없는 인사를 보내고 무대를 내려갔다.



元記事:http://www.eto.co.kr/?Code=20100821232539550&ts=05934

-------------------------------

この記事の日本語訳、ちょっと慎重に読みたい。


なんだか、翻訳機にかけた文章を字面どおりに理解するには意味深すぎて、

あ~、こういうとき、ハングルが直接、ニュアンス含めて理解できたらなぁ~~~、

って思う。





なんて、見出しなんだ!

ど~ゆ~意味なんだろう?

これからは違うってわけじゃないよね?

------------------------------

[エキサイト翻訳使用]

“今まで東方神起でした”
入力2010-08-21 23:25

りんこのブログ

[経済トゥデイ] “前に素敵な姿見せて差し上げることができる東方神起なります!”

東方神起のリーダーユノ・ユンホがメンバーらの法廷攻防以後持った初めての国内舞台でチームの再建を念を押した。

ユノ・ユンホは21日午後ソウル、蚕室(チャムシル)主競技場で開かれた‘SMTOWN LIVE 10 WORLD TOUR’で“久しぶりに国内舞台でファンたちと会うと気分が良い。 前により一層素敵な姿見せて差し上げることができる東方神起になる”と約束した。 昨年9月から始まった訴訟で存廃危機に陥った東方神起に対して初めて言及したわけだ。

これらの舞台は登場から劇的だった。 ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンの舞台が予定されたこの日公演は午後4時から始まった公演は7時間ごとに向かって過ぎ去っていたが3万 5千人余りの観客は席をそのまま守っていた。

午後10時25景公演会場はすべての火が消えた状態で約3分間暗転が持続したしファンたちは‘東方神起’を連呼した。 やがて照明がついてその火は主競技場左右側の最も高いところを示した。 ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンは両側でワイヤーにからだを任せたまま舞台に向かって降りてきたし叫び声は天を突き刺した。

二人は東方神起メドレーと‘ピクタイム’、‘なぜ’、‘マキシマム’等の新曲をひきつづき歌った。 舞台を離れる前東方神起再建を約束したユノ・ユンホの発言に続きチェガン・チャンミンやはり“良い結果のために努力する。 最後まで変わりない関心と愛お願いする”と志を同じくした。

最後にも二人は“今まで東方神起でした”として変わりない要人を送って舞台を降りて行った。


------------------------------

22時25分ごろホミンが登場したってことかしら?


このライブの本当に最後の方での登場だったようね。。。。


二人は「東方神起」の歌を歌える。

当然、歌っていい立場。

でも、二人。

他の記事とかを見たら、

仮面くんがいっぱいいたりする写真があった。


足りない3人の「顔」は借りて来れない。

だから、ヨンウンがケガしたときのように、

仮面くんを用意したのかなぁ。




東方神起再建ってことは、

誰も引かれず、誰も足されず、

オリジナルのままの5人でもう一度ってことだよね?


この記事の最後の部分、

最後にも二人は“今まで東方神起でした”として……舞台を降りて行った。


これって、ステージ袖にはけるときに、

「ありがとうございました~!

 東方神起でした~~~! バイバイ!!!」

みたいな、そういうシチュエーションでの一言だったって理解でいいよね?



あ~~~、もう!!!

見出しだけ見たら、

ど~いう意味なのか、

これからは東方神起じゃないのか?って、

めっちゃ不安になっちゃったよ。。。。


見出しは、興味をそそるようなものにするもの。

完全にこの記事の記者の作戦にハマっちゃって、

つられたわ!!!




ユノとチェガンは、

やっぱりシア、みっきぃ、ヨンウンと一緒に「東方神起」でやっていくんだって、

ファンの前で約束してくれたんだよね?



なんだか、とっても安心した。

気持ちだけはやっぱりつながってるんだ。


四六時中一緒にいられなくても、

今は、別々に行動していても、

私たちファンが彼らを求める以上にで、

2人も3人を、

3人も2人を、

恋しく思う気持ちが胸から離れてないんだよね?



やっぱり、ユノの一言は大きいな。

どんなにこの言葉が大きい意味を持つことか……。


ユノ、ありがとう。


そして、

兄さんたちにきっと意見できずに、

じっと今まで耐えてきたであろうチェガン。

いろいろな誤解の上のことだったとはいえ、

ファンからのバッシング、ものすごくつらかったよね?


ウチに籠もることもあったかもしれないけど、

やけにならず、今まで耐え抜いてくれてありがとう。



久しぶりに、嬉し涙が出たよ。





お互いを大事に思っているのに裂かれた状態なのは、

まるで織姫と彦星のよう。。。。


彼らが5人で顔を合わせるのは、

いつが最後だっただろう?



逢わせてあげたい。

少しでも早く。




そして、私も、

気持ちが通じ合った彼らに、5人に会いたい。




晴天を願う時には、てるてる坊主を作るように、

逢いたい人同士を逢わせるために、

何かできることはないのかなぁ。。。。