めちゃめちゃ心配だよ。。。。<追加> | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

一見、シアのソロシングルの話なのかと思いきや……。

-----------------------------

동방신기 3인, 권상우 전 매니저와 어떤 관계?

B씨 설립한 CjeS, 시아준수 솔로 앨범 제작
사실상 매니저 담당… 새 관계 맺은 정황 나와


りんこのブログ

시아준수의 솔로앨범 CD, 제작사 CjeS의 로고가 선명하다. 스포츠월드DB


영웅재중, 시아준수, 믹키유천을 돌봐주는 세력이 누구일까.

이들 동방신기 3인이 소속사 SM엔터테인먼트(SM)에 전속계약효력정지 가처분 신청을 했을 때부터 연예가에서는 ‘백그라운드’가 주목받았다. 아무런 배경 없이 거대 연예기획사 SM과의 대결을 감행하지는 않았을 것이라는 당연한 추측이다. 한류스타 권상우의 전 매니저였던 B씨가 이들의 매니저를 담당하고 있다는 정황이 연예가에서는 일반적으로 받아들여졌다. 당시 3인과 관련된 언론플레이를 B씨가 담당했다.

소송에서 일부 승소한 3인이 CF촬영, 음악시상식 참석 등 치밀하게 계획한 듯 독자행동에 나서자 의문은 확신으로 바뀌었다. 현재 3인은 일본 최대 규모의 엔터테인먼트그룹 에이벡스(AVEX)를 통해 유닛 활동에 나서고 있다.

그런데 SM과의 소송도 현재진행형이다. 소송이 결론 지어지기 전까지 3인은 다른 기획사와 전속계약을 맺을 수 없다.

지난 17일 서울지방법원에서 열린 공판에서 SM 측 변호인은 “현재 3인은 일본 에이벡스와 계약관계가 있는데, 이것은 3인만의 힘으로는 할 수 없다. 매니지먼트 하는 기획사가 있어서 (에이벡스와) 임대계약을 한 것이다”고 주장했다. 이에 대해 3인 측은 답변을 하지 않았다.

그런데 최근 시아준수가 일본에서 솔로앨범을 발매하자 SM 주장의 근거가 나왔다. CD를 제작한 CjeS는 바로 문제의 B씨가 설립한 엔터테인먼트 회사. 이는 또 다른 논란을 야기하고 있다.

B씨는 과거 권상우 협박사건으로 연예계에 파문을 일으켰던 인물이다. B씨는 자신의 배후에 거물급 조직폭력배가 있다는 사실을 과시하면서, 권상우가 자신과 전속계약을 맺지 않으면 언론에 권상우의 사생활을 폭로하겠다고 협박해 각서를 쓰게 한 혐의로 실형을 선고받아 구속됐다.

B씨는 출소 후 다시 엔터테인먼트 사업에 뛰어들었다. 그리고 영웅재중, 시아준수, 믹키유천과 관계를 맺고 있다는 정황이다. SM을 악덕 회사로 규정하며 뛰쳐나간 3인이 새롭게 관계를 맺은 인물이 조직폭력배 출신이라고 알려진 B씨라는 사실은 충격적이다.

스포츠월드 김용호 기자 cassel@sportsworldi.com

기사입력 2010.05.27 (목) 09:00, 최종수정 2010.05.26 (수) 08:58


元記事:http://sportsworldi.segye.com/Articles/EntCulture/Article.asp?aid=20100526004447&subctg1=10&subctg2=00

-----------------------------

-----------------------------

[エキサイト翻訳使用]

東方神起3人、

クォン・サンウ前マネジャーとどんな関係?

B氏設立したCjeS,シア・ジュンス ソロ アルバム製作
事実上マネジャー担当…間関係結んだ情況出てきて


りんこのブログ

シア・ジュンスのソロアルバムCD,製作会社CjeSのロゴが鮮明だ。スポーツワールドDB


ヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョンを見てあげる勢力が誰であろうか。

これら東方神起3人が所属会社SMエンターテイメント(SM)に専属契約効力停止仮処分申請をした時から演芸家では‘バックグラウンド’が注目された。何の背景なしで巨大演芸企画会社SMとの対決を敢行しはしなかったことという当然の推測だ。韓流スタークォン・サンウの前マネジャーであったB氏がこれらのマネジャーを担当しているという情況が演芸家では一般的に受け入れられた。当時3人と関連した言論プレイをB氏が担当した。

訴訟で一部勝訴した3人がCF撮影、音楽授賞式出席など緻密に計画したように独自行動に出るとすぐに疑問は確信に変わった。 現在3人は日本最大規模のエンターテイメントグループ エイベックス(AVEX)を通じてユニット活動に乗り出している。

ところでSMとの訴訟も現在進行形だ。 訴訟が結論付けられる前まで3人は他の企画会社と専属契約を結ぶことはできない。

去る17日ソウル地方裁判所で開かれた公判でSM側弁護人は“現在3人は日本エイベックスと契約関係があって、これは3人だけの力ではできない。マネジメントする企画会社があって(エイベックスと)賃貸契約をしたのだ”と主張した。これに対して3人側は返事をしなかった。

ところで最近シア・ジュンスが日本でソロアルバムを発売するとすぐにSM主張の根拠が出てきた。 CDを製作したCjeSはまさに問題のB氏が設立したエンターテイメント会社. これはまた他の論議を引き起こしている。

B氏は過去クォン・サンウ脅迫事件で芸能界に波紋を起こした人物だ。 B氏は自身の背後に大物組織暴力団があるという事実を誇示しながら、クォン・サンウが自身と専属契約を結ばなければ言論にクォン・サンウの私生活を暴露すると脅迫して覚書を書くようにした疑惑で実刑を宣告されて拘束された。

B氏は出所後またエンターテイメント事業に飛び込んだ。 そしてヨンウン・ジェジュン、シア・ジュンス、ミッキ・ユチョンと関係を結んでいるという情況だ。 SMを悪徳会社と規定して飛び出した3人が新しく関係を結んだ人物が組織暴力団出身だと知らされたB氏という事実は衝撃的だ。

スポーツワールド キム・ヨンホ記者cassel@sportsworldi.com

記事入力2010.05.27(木)09:00,最終修正2010.05.26(水)08:58

-----------------------------

ひえぇ~~~~!!!



脅迫事件?

私生活暴露?

暴力団出身?




こんなの読んだら、

3人が、3人が、、、、



もしかして現在の契約したところに、脅されてて、

SMとの対話をできずにいるの???




++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.05.27 13:19:08UP





<追加>

------------------------------

[エキサイト翻訳使用]

東方神起3人、SM捨てて『拘束前]クォンサンウの前マネージャーと手を取り合って

[2010.05.27 16:24]

りんこのブログ
[Cookieの芸能]グループ東方神起のジェジュン、ユチョン、ジュンス(以下3人)と密接に関連を結んでいる人物が明らかになった。最近、日本で発売されたシアジュンスのソロアルバムのジャケットには、シジェス(CjeS)エンターテイメント(以下シジェス)という表記がされている。昨年12月、ソウル市江南区論硯洞に新設法人を設立1つの会社だ。会社の代表者は、国内の芸能界でジャンピョが太い人物Aさんだ。

Aさんは俳優クォンサンウの前にマネージャーとして芸能界に知られている。自分の背後に大物暴力団員がいるという事実を誇示しながら、私生活を暴露すると脅かされて覚書を使って、専属契約を強要した疑いで実刑を言い渡され、拘束された人物である。国内屈指の大企業との放送が、演芸に至るまで、多くの人脈を持っている。

SMも、Aさんの存在を知っている。 SM関係者はAさんが東方神起3人の活動との関係があると聞いたと明らかにした。

昨年7月の3人は不当な契約の束縛から抜け出したいと所属事務所SMエンターテイメント(以下SM)を相手に専属契約の効力停止仮処分申請を提起した。裁判所は3人の手をあげてくれた。 SMに3人の独自の芸能活動を妨害しないよう明示した。ただし、本案訴訟が完了するまで、専属契約の効力の全面的な停止を求める部分は棄却するとラインを引いた。現在3人とSMは、専属契約の効力を置き、本案訴訟中だ。

問題は、A氏が設立したシジェスワ3人の契約の時である。シジェスガ単純に3人の活動を支援するレベルならいいけど、専属契約を結んだ場合は状況は変わる。二重契約の波紋に巻き込まれる可能性も慎重に提起されている。 SMは、現在、本案訴訟のフォーカスを専属契約の存在の確認に当てている。

SMの不当な契約を指摘3人が専属契約を迫って拘束された電力を持っている人物と手をとったことができる点もとてもイチェロプダ。専属契約紛争の正当性を弱めることができる。

現在、東方神起は、日韓両国での活動を全面中断した状態だ。日本の所属事務所エイベックスAVEX)は、先月、東方神起の活動を停止すると発表した。

にもかかわらず、破壊という表現は書いていませんが、無期限の活動休止という点で、事実上の解体水準をと突入したと見る見方が多い。すぐにエイベックスが3人のユニットのグループの活動を支援すると発表したからだ。現在、日本では英雄在中がクライマックスの人気を謳歌している。ジュンスのソロアルバムも十分に市場性があると評価されている。エイベックスが3人ユニットのグループが結成された背景である。まだユノとチャンミンの個々の活動支援のための具体的な言及はない。


国民日報クッキーニュースジョヒョンオ記者canne@kmib.co.kr

元記事:http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0003752361&cp=em

------------------------------

なんてことだろ。。。

このクォン・サンウの元マネージャーさんとやら、

本当にこの記事の通りの人なのかなぁ?


だとしたら、

3人に似つかわしくない人だわ。

私としては、3人と関係してて欲しくない。



ホミンのほうがずっとずっと賢いわ。







クォン・サンウさぁ~ん!!!

この話が本当なら、

3人に怖さを忠告してあげてくれない?