専属契約解除、、、復帰可能性なし<再追加> | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

なるほど、先日ファンに直接説明したのには、

専属契約解除を明らかにするためだったんだね。

-----------------------------

JYP、チェボムと専属契約解除

「私生活問題」

2010/02/26(Fri) 07:59

りんこのブログ グループ2PMの前メンバー、チェボムの復帰可能性が消えた。

2PMのマネージメント会社JYPエンターテイメントは25日「昨年12月22日にパク・チェボム君が本社のチョン・ウク代表に慌てて電話をかけてきて本人が個人的に大きな過ちを犯したと告白してきた。昨年夏の『アゲイン&アゲイン』での活動時に犯した過ちが一歩遅れて膨れあがって問題になったという。パク・チェボム君本人の私生活問題なのでその内容を明らかにすることはできないが、その問題の内容は昨年9月にチーム脱退した時の問題よりももっと良くないことで、また社会的にももっと深刻な問題をもたらすことがあることだった」と伝えた。

JYPは「本社もパク・チェボム君が本社所属芸能人として相応しくないという判断のもと、彼との芸能人専属契約を解除することにした」とし「本社はメンバー6人とともにより一層努力してよりよい姿でもってあいさつさせていただきたい」と釘を刺した。

これまでJYPはチェボムの再起を隠密に準備してきた。「パク・チェボム君がシアトルに帰った直後、本社はシアトルにあるボーカルやダンス、アクロバットの優秀な先生を探し始めたし、本社所属のパク・チニャンプロデューサーが昨年9月29日、シアトルを訪れて直接先生と模擬レッスンを実施して徹底的な教育プログラムを完成させた」という。

また「現在、2PMが進めているすべての広告や公演、行事などの契約も契約対象を現在活動中の6人に制限しないでパク・チェボム君のカムバック時にメンバーを7人に調整できる条項を加えて彼のカムバックに備えていた」という話も伝えた。

「昨年11月頃、本社はパク・チェボム君に今年4月リリースのアルバムでの復帰を提案したし、パク・チェボム君がこれに同意することによって、旧正月直後の2月第3週に帰国し記者会見を持って、3月に7人組みで活動再会という計画を確定していた」という。これらすべてを白紙化させたチェボムの致命的な“過ち"に関心が集まっている。

-----------------------------

やっぱり、秘かに復帰準備してたんだね。

しかも、3月の予定だったんだ。

でも、脱退することになった直接の原因より、

もっと重大な問題を抱えてた。。。。


だから、専属契約解除。

こんなに直前になって……。


仕方ないね。残念だけど。

2PMはジェボムのほかにも6人もメンバーがいる。

その6人の活動の道までふさぐわけにはいかないだね。


だって、芸能人はイメージが大事。

それを崩すほどの問題なら、

再び出てきてもやっぱり問題になっただろうし、

そのときは“次”はない。。。


---------------------------------

契約解除のチェボム、

一体どんな過ちがあったというのか?

2010/02/26(Fri) 09:20

りんこのブログ 2PMの所属事務所JYPエンターテイメント側が、昨年グループ脱退を宣言し、米国へ帰国したメンバーチェボムの永久脱退及び専属契約解除を決定した。

JYPエンターテイメント側は25日午後8時ごろ、H.Pでチェボムの脱退を決定した理由及びこれまでの経過、今後の活動方向などについて伝えた。

特にファンの関心を浴びた部分は復帰計画を立てた後、チェボムが会社代表に知らせてきたという私生活の部分と関連した誤ちに対する告白内容。JYP側はこれについて「昨年12月22日、パク・チェボム君が本社のチョン・ウク代表に早急に電話をかけてきて、本人が私的に大きな誤ちを犯したと告白してきた」とし「昨年の夏、『Again and again』の活動時に犯した過ちが後になって分かり、問題になったというもの」と説明した

また「パク・チェボム君本人の私生活問題としてその内容を明かせないが、その問題の内容は昨年9月にグループを脱退した時の問題よりもずっと良くなく、また社会的にもずっと深刻な問題を招くかもしれないものだった」と明かした。

JYP側は「今年1月3日にメンバーにその内容を話し、これに大きな衝撃を受けたメンバー6人は苦悩の末、3日後の1月6日に全員が、これ以上パク・チェボム君と共に2PMの活動をするのが難しいようだという意見を伝えてきた」とし「本社もパク・チェボム君が所属芸能人としてこれ以上相応しくないという判断の下に、彼との芸能人専属契約を解除することにした」と明かした。

加えて「この決定を皆さんにすぐに申し上げたかったが、パク・チェボム君の個人的な事情で、やむを得ず今になってようやく申し上げることになったことを了解してほしい。公示文に事実関係をこのようにまで詳しく申し上げる理由は、嘘で無難な理由を作って申し上げた場合、ファンやマスコミの疑惑、不振が雪だるま式に大きくなると判断したためだった」と説明した。

チェボムの復帰を目前にした時点で、家族みたいだったメンバーまで背を向けさせたチェボムの「私生活と関連した致命的な過ち」が何だったのかについてファンの関心は大きくなっている。

---------------------------------

その原因が何なのか、かなり気になるけど、

2PMとしてのカッコイイジェボムの姿だけを、

私の記憶に残しておいたほうがいいや。


いろいろあったかもしれないけど、

彼はまだ、20代前半だもん。


やり直す余地をあげたい。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.02.26 09:34:18UP








<追加>

--------------------------------

<2PM>脱退のジェボム

私生活問題により“永久追放”勧告

韓国人気グループ<2PM>の所属事務所JYPエンターテイメント(以下JYP)は25日、「ジェボム(本名:パク・ジェボム、23)の私生活問題により、契約を完全に解除した」と発表。脱退の辞意を表明してから5か月、再発した“ジェボム問題”に衝撃が走っている。

JYPは同日「昨年夏、『Again & Again』の活動当時、ジェボムが犯した誤りが今になって発覚した」と公式ホームページへ文章を掲載。続けて「私生活に関する問題であるため、詳細を明かすことはできないが、本人が脱退を表明したときの問題より、社会的に深刻な問題であると判断。これによりジェボムとの契約は解除した」と経緯を説明している。

ジェボムはJYP練習生時代、アメリカの友人とインターネットを通して交わしたメッセージの中で、韓国や韓国人を非難するような文章を書いたとして物議を呼び、昨年9月、自らが混乱を招いたことを謝罪。チームを脱退し、アメリカ・シアトルの実家へ帰国していた。

JYP関係者によると、当初ジェボムは、4月に販売するアルバム活動よりチームへ復帰する準備が進んでおり、韓国へ帰国後には記者会見を予定していたという。そのため、現在<2PM>が契約している広告、公演、イベントにおいて、(ジェボムの復帰後)7人での活動となった場合、人員を調整できるように契約条件を提示していた。しかし、昨年12月、ジェボムの私生活問題が発覚したため、1月に入り詳細を<2PM>メンバーへ報告。メンバーらは悩んだ末「ジェボムとの<2PM>活動は困難」との決定をくだしたという。

一方、<2PM>ファンらがJYPの決定に対して“反発運動”を行うことが予想されている。ファンらは、ジェボムが自らグループを脱退した際、ソウル市内にあるJYP本社前にて、撤回を求めるプラカードを掲げて集会を行うなど、反対運動を行っていた。

最近では、ジェボムと関連した質問事項を書面にしてJYPへ提出、ジェボムの復帰を要求するとして、<2PM>のアルバムをJYPへ返却するなどの運動を行った。


2010/02/26 10:06:15入力

--------------------------------

メンバーに決定を下されたんじゃ、

どうしようもないね。


何が原因か知らないけど、

早めに脱退して、今では良かったんじゃないか、と思う。


人生80年時代。

まだ、60年はあるから、

人間として恥ずかしくないように生きてちょうだい。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、2010.02.26 11:19:14UP






<追加2>

---------------------------------

2PMジェボム、永久脱退

…深刻な私生活問題

りんこのブログ 2PM元リーダージェボムが結局2PMを永久脱退した。所属事務所JYPエンターテイメントは25日午後、ホームページを通じてジェボムの契約解約を公式発表した。

JYPのジェボム契約解約理由は「深刻な私生活問題」といわれ関心が集まっている。サイトでは、ジェボムは昨年12月22日、チョン・ウクJYP代表に電話をかけて「私的に大きなミスをした」と告白した。昨夏「アゲインアンドアゲイン」で活動したときの過ちが一歩遅れて発覚したという。昨年9月、2PMを脱退し、米国に発つ際の「韓国人卑下波紋」より社会的にもっと大きな問題を起こす深刻な事案だという。

JYP関係者は「4月、2PMアルバムリリース時期に合わせてジェボムの復帰を準備していた。昨年11月、ジェボムがこれに同意して2月第3週に帰国し、カムバック記者会見を開くことにした。しかしジェボムが私的な過ちを告白したことによって計画を修正するほかなかった」と明らかにした。続いて彼は「ジェボムの過ちについては私生活の問題だと明らかにすることはできない」とし「ジェボムがJYP所属芸能人として相応しくないという判断の下、契約を解約することにした」と付け加えた。2PMのメンバーたちも先月6日に会議をした結果「ジェボムと一緒に2PM活動をしにくいようだ」と意見をまとめたものと伝わった。

ジェボムは昨年9月、5年前インターネットにあげた韓国人を卑下した文のため2PMを脱退し、米国シアトルに戻った。復帰可否が関心を集めたが、結局、永遠にチームを去ることになった。


この記事を読んで…


面白い……0件

悲しい……3件

すっきり……0件

腹立つ……0件

役に立つ……0件


2010.02.26 13:18:21
ⓒ JES/Joins.com

---------------------------------

---------------------------------

りんこのブログ


 昨年9月に「韓国批判発言」騒動を起こし、人気グループ「2PM」を脱退、米国に戻った元メンバーのパク・ジェボムが、所属していたJYPエンターテインメント(以下、JYP)との専属契約を解除していたことが分かった。


 JYPが25日午後に明らかにしたところによると、同事務所はジェボムの復帰を計画していたが、本人自ら「個人的に大きな過ちを犯した」と告白、専属契約を解除することになったという。



 JYPは「ジェボム自身のプライベートな問題のため、内容は明らかにできないが、その問題は昨年9月にグループを脱退した時の問題よりもずっと悪く、また社会的にもかなり深刻な問題を招く可能性があるものだった」としている。



 そして、「このことをメンバー6人とすぐに話し合いたかったが、当時6人はジェボムの復帰話を歓迎し、年末の授賞式で複数のステージを意欲的にこなしている最中だったため、打ち明けることができなかった」と説明した。


 さらに、「グループの年末年始の活動が一区切りついた今年1月3日にその問題について伝え、これに大きなショックを受けたメンバー6人は悩んだ末、三日後の1月6日に全員一致で、『これ以上、ジェボムと一緒に2PMとして活動するのは難しい』と言ってきた」としている。



 その上で、「当事務所としても、ジェボムは所属タレントとして、もはやふさわしくないと判断、彼とのタレント専属契約を解除することにした」と語った。



 JYPは「この決定をすぐに皆さんにお伝えしたかったが、ジェボムの個人的な事情でやむを得ず今回、ようやく伝えられることになったことをご了承いただきたい」と述べた。



イ・スヒョン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版

---------------------------------

4紙とも報じたということは、

韓国での関心度が高い話題だから。


私は東方神起のファンだから、

同じようにグループで活動している2PMが、

オリジナルのメンバーのまま、

存続するのか、しないのか、

その点について考えると、

素通りできないニュースで、ずっと気になっていたけど、

これらの記事を読む限り、

ジェボム自身に問題があり、

それをメンバーに伝えたところ、

「これ以上、一緒に2PMとして活動するのは難しい」
という考えをメンバー自身が決断したのであれば、

どうしようもないと思う。



「メンバーが一緒に活動できないと言った」


ジェボムの専属契約解除についての理由説明で、

私は、これ以上の理由は無い、と思った。






けど、、、

なんだか、、、

もしかしたら、、、

ファンに知らされないことが、

あるのかも。。。。