東方神起関連ニュース2009.12.27 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

------------------------------------

りんこのブログ


 中国の東方神起ファンは新聞広告を通じ、一部メンバーと専属契約問題で確執を抱えている所属事務所SMエンターテインメント(以下、SM)に圧力を加えた。


 東方神起の中国人ファン向けコミュニティー会員は26日、国内の日刊紙に広告を出し、SMを非難すると同時に、メンバーに対する変わらぬ気持ちをアピールし、注目を集めている。



 中国人ファンはこの広告で、「あなた方は5人が抱いてきた6年間の夢を切り捨てようとしている。5人が自由かつ束縛されずに歌えるようにすべき」と注文した。



 そして、「今吹き荒れている嵐はすぐに過ぎ去るはず。わたしたちは常に彼らが傷つかないように守っていく」と、来年1月にデビュー6周年を迎える東方神起に声援を送っている。



 ジュンス(シア)、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)の3人は7月31日、SMを相手取り専属契約効力停止仮処分を申請。それ以来、東方神起は中国・深セン公演がキャンセルされるなど、グループ活動に支障を来している。



 東方神起のほかのメンバー二人は、今後も今まで通りSMと意思・行動を共にするとしているが、訴訟に参加した3人は独自路線を打ち出すなど、双方の確執はさらに深まっている。



チェ・ウニョン記者

edaily/朝鮮日報日本語

------------------------------------

今年はもう何も無いかと思ったら、

中国のファンが行動していたようですね。


守りたい気持ちは、、、、私も同じです。




------------------------------------

東方神起、

日本で「今年活躍した有名人2位」に

東方神起が今年日本で活躍した有名人アンケート調査で2位に選ばれた。

東方神起は日本のTSUTAYAが11月19日~12月1日に実施した「2009年活躍したと思う有名人」アンケート調査で、日本の人気グループ「嵐」に続き2位となった。東方神起は2009年、東京ドーム公演を成功させたことを含め、アルバム販売順位でも着実に上位圏を守った。NHK「紅白歌合戦」に2年連続で出演が決まった点も高く評価された。

アンケートの調査で3位は子役俳優加藤清史郎、4位はオードリー、5位はEXILEだった。

りんこのブログ


この記事を読んで


面白い……245件

悲しい……19件

スッキリ……91件

腹立つ……58件

役に立つ……5年


2009.12.27 11:10:38
ⓒ 中央日報/Joins.com

------------------------------------

2009.12.28 00:17:11時点



分野を問わず、活躍したと思ってもらえたということは、

広く知ってもらえた証拠ですかね。



非常に頑張りましたけども、

ものすごくファンに心配かけてるんだぞって、

思ったりします。。。。






もうすぐ、最後のビギステ放送です。。。