こんにちはウインク

 

 皆さん三連休はいかがでしたか?

パートナーも赴任先にもどり、日常が戻ってきました。

私もイベントが無事に終了し疲れは残っておりますが、

ほっとしております。

 

「春のワクワクフェスタ」は、

各ブースで様々な催しが開催され多くの方々がご来場され、

大盛況のもとに無事終了しました。

 

 私ごとで恐縮ですが、準備からお手伝いくださった

花育インストラクターの豊田さん、松元さん、

サブで入ってくださった、AIRIちゃんに、HIROMIさんRUKAちゃん

お疲れさまでした!こころより感謝いたします。

 

 今回、JAふくれん様から福岡県産の花を提供してもらい、

「春のフラワーアレンジメント講座」を

オフィス・メントアーが引き受けました。

 

予約を始めて一気にキャンセル待ちの状態に。。

多めにアレンジを準備し、37杯のアレンジを提供できました。

 

 体験は小学生以上のお子さんにしていましたが、

見ていた小さい子どもたちもご両親にお願いして、

飛び入り参加していました。

 

春のアレンジメント講座の賑わいを感じてくださいね照れ

 

*写真は許可を得た方を掲載しています*

 

 

数種類のフラワーベースを用意し、選んでアレンジスタート!

 

 

 

家族で参加してくれた、生徒さん親子ラブラブ

お父さんは、「パパのためのカメラ講座」にも参加してくれました。

忙しい中ありがとう!

 

こちらも親子で参加してくれた、以前のお仕事仲間だったYUKAさん!!

お幸せそうで何よりです。参加ありがとうね!感謝です。

お子さんがあまりにも集中しているので、

ご両親も驚いていましたね。

 

RINKAちゃんは初アレンジ体験です。

 

 

 

男の子の参加も多かったです!

 

 

小さなお子さんだったので、ママにお花を切ってもらい、

一緒にアレンジをしてもらいました。

 

この笑顔たまりませんね~~

カワイイ!!

 

まだまだ、

たくさんの作品と笑顔に溢れていました照れ

 

「どこに飾るの?」って、声をかけたら、

「仏壇!」(笑)と、返事が返ってきたときは笑ってしまったけど、

お母さんがきちんと教えているのですね。。と、

感心しました。春分ですしね。

 

「おばあちゃんに持っていきます。」と、

答えてくれた子どもちゃんもいました。

 

プレゼントするアレンジを作るときは、

その相手を思う優しい気持ちが加わり、

よりステキに仕上がります。

 

こんな、思いやりの心が子どもの中に芽生えてきます。

 

「花育」はただ花をいけるだけではありません。

普段の生活ではなかなか、花に触れる機会がありません。

幼児期から成長段階に伴い、花や優しさに振れ、

情操面の向上や、地域の花や緑にふれ楽しみながら、

作品をつくる。花育はそんな心を育む一つなのです。

 

今回、主催者の九州電力様をはじめ、

JA様、株式会社フラウ様も

笑顔で花に振れている子どもたちを見て感銘を受けておられました。

 

私が長きにわたり、頑張っている「花育活動」も少しづつですが、

芽を出しています。

 

今後もあらたなイベントのお話しも頂戴しています。

 

花育インストラクターにご興味がある方は、

ぜひ、お問い合わせください!!

認定講座を受講後、活動できます。

⇒こちらから 「花育ライフインストラクター講座」

 

そして、別の目標も少し近づきました。

 

自分を信じて頑張っていると、

不思議にご縁を引き寄せるのですね~音譜

 

より実感しました。

 

多くの方のご来場ありがとうございましたビックリマーク