おはようございますニコニコ

 

 雨の月曜日になりました。

このところ晴天続きでしたから、

草木たちも喜んでいます音譜

 

 さて~

 この頃、お久しぶりね!の、再会?が続いています。

先週の事です。

月刊はかた様のランチ会があり、かなり久々に参加しました。

 

以前。。。と言っても、13年くらい前になるでしょうか?

取材を受け、冊子の「博多の女(ヒト)」に私が掲載されました。

 

私が取材をうけた時の「月刊はかた」

無料のフリーペーパーが多いのですが、

こちらは有料で根強いファンも多い冊子です。

 

懐かし~い記事です。

まだ、若かったねグッド! 大名にオフィスがあったころです。

 

「博多の女(ひと)」は、福岡の銘菓

博多菓子工房 仁鶴堂 さま のお菓子です。

昭和27年創業ですから、長い間、愛されている銘菓です。

 

仁鶴堂様の「橋本由紀子会長」は、

「福岡・博多で頑張る女性経営者たちを応援したい!」と、

こちらのスポンサーになられたそうです。

 

「博多の女」に掲載された、方々が年に1~2回集まって、

交流会をしています。

私はスケジュールが合わなかったりで、

ちょっと疎遠になっていました。

 

今回は、ランチ会で久々の出席!

 

薬院大通りから一筋入ったフレンチレストラン「シェット」

シェットとは、フランス語で「フクロウ」という意味らしいです照れ

ステキなお店でしたよ!

 

通常5000円のフルコースをシャンパンと頂きましたニコニコ

オードブルから始まり、スープ・鰆のあぶり焼き・

ほほ肉のステーキドキドキは最高に美味しかったです!

 

仁鶴堂の橋本会長からは、

数々のお菓子のお土産を頂戴しました。

甘党パートナーはニコニコでした(笑)

 

橋本会長いわく・・・

「長い間、女性経営者と接してきました。

女性は柔軟性があり、発想の転換や機転が利きます。

壁にぶちあったっても、乗り越えるパワーを持っています。」

と、お話しされていました。

 

今回の出席者は26名。

経営者の方々や、ジェリー作家、陶芸家、アーティス、

劇団のオーナー、書家、バレリーナなどなど、

様々な分野のパワフルな女性たちが集まりました。

 

福岡は女性起業家が多いような気がします。

起業家まで行かなくても、ママ達で、

ホームサロンをopenする方も多いですね。

 

女性ならではの、柔軟な発想と企画力を活かし、

活躍しています。

 

私も今年は思いもがけない分野に

足を踏み入れています(笑)

 

春はスタートの季節です。

 

新たな自分を探し、

新たなスタートきってみませんか?

 

ワクワクしましょうよ音譜音譜