おはようございます!

 

*前回のイベントの記事ですが、

画像が横向いてしまってますが。。。

ご愛敬でお願いします(;^_^A

タブレットからの投稿でしたが、

なぜかあんな感じになってしまいました*

 

 さて~

 クリスマスイブ、皆様はどのようにお過ごしになりますか?

昨日、パートナーは単身赴任先から帰ってきました。

今回は長い冬休みです。

夫さんはゆっくりできるはずが、ほぼ毎日予定が入ってます。

 今年はクリスマスディナーなど考えてなく、

年末年始に出かける旅行を楽しみにしています照れ

 

 今日、私は、昼大切な方が東京からやってきて、

イブランチです赤ワイン楽しみです!

 

22日に参加した、「ファミリークリスマスin FUKUOKA」のお話しを。。

 

朝から強風が吹き、雨も降り~

イベントとしたら最悪のお天気にかかわらず、

10時半開演とともに、ベビーカーを押したママ達がたくさん来られました。

 

数々のブースがあり、企業やPR雑貨販売、ゆきゃら、ハイハイレース。。

などなど、にぎやかな楽しいイベントが盛りだくさんでした!!

 

オフィス・メントアーのブース

なんだか緊張気味のスタッフのお顔です(笑)

来年から本格的にスタートする「フラワー&アートセラピースクール」の

講師たちがPRを兼ねて参加してくれました。

講師たちは、オフィス・メントアーの講座を卒業した方々です。

早朝、大渋滞の中、長崎市から熊本市からの来てくださったのです。

(お疲れさまでした!!)

スクールメニューはこちらです↓

http://www.office-mentor.jp/pdf/1day_lesson.pdf

 

 このイベントには初めての参加しましたが、

パワーが凄い!!きっと濱砂社長の力でしょね。

 

8回目だったかな?毎年2000名を超える参加者だとか。。

ママ達も交流会もかねてるし、

子どもちゃんやベビーちゃんもはしゃいでいても

だれにも迷惑がかからない。

 

みんな笑顔照れ照れハート照れ照れ

 

今流行り!?ママは一生懸命にベビーちゃんをあやして

写メ撮ってました。

笑っちゃた♪かわいい~

 

 

福岡法務局からは「人権マモル君と人権あゆみちゃん」

彼らと一緒だと少しはスリムに見えるかな?笑

 

担当者の方と活動についていろんな話をさせてもらいとても、

勉強になりました。

 

私が持参した、「お花のかるた」にも共感いただきました。

 

来年からの発信の仕方や、今後の活動について。。など、

いろんなテーマをもらったイベントになりました。

ブース参加者のクオリティも高かった。

 

子育てに無縁だったので、新鮮に感じることも多いイベントでした。

 

 実は昨日、突然ですがイベントのお話しをもらいました。

小さな小さなイベントです。

ここ何年も私がイベントの参加することは

あまりしていませんでした。

 

「初心に帰りなさい」ってことかな?

 

学ぶことは多い。

 

スタッフとして参加してくれた5名の皆さん。

本当にありがとうございました。

感謝感謝ですドキドキ