こんにちはニコニコ


日曜日のお話しです。


少し前に、私の友人から「プレゼントですラブラブ」と、

お食事チケットを頂いていたので、

パートナーとそのお店にランチに出かけました。


とっても美味しくって、ボリュームもあり、

大満足でしたニコニコ

『メゾンド・ヨシダ桜坂店』です。

http://www.myoshida.jp/


福岡では、老舗のフレンチレストランです。


(随分まえ(バブルの頃)に、中州にお店があり、

何度か行ったことがありますが、

とても高級な記憶がが残っており、、


 まだ、20代前半だった私は、

しっかりおご馳走してもらってましたがね・・べーっだ!



お店は、桜坂の住宅街にあり、

1Fはカジュアルな感じのレストラン。


2Fはフランス、プロバンスのイメージを大切にした

大人なレストランです。


私達は2Fのレストランを予約しました。


(メゾンド ヨシダのHPより~)

みどり先生の花紀行

奥のテラスの横に席がとってありました。


ランチは、2800円 3200円 ・・とあり、

チケットよりもオーバーしますが、

3200円のコースをお願いしました。


まずは、お約束?のシャンパンで乾杯クラッカー



みどり先生の花紀行

一口の楽しみ


たんぽぽの葉が添えてあり、

たんぽぽは幸せを運んでくれるそうですよー



みどり先生の花紀行

帆立貝のサラダ仕立て トリュフ風味


温野菜に、プリプリの帆立貝がたまりません!!

器もカワイイです。



みどり先生の花紀行

南仏の味 小さなブイヤベース ヨシダオリジナル


しっかり、ブイヤベースの味がして、

どれだけ時間をかけて作られたのだろうか。。と、

唸りました(笑)



みどり先生の花紀行


鯛と帆立貝と車海老をくるんだパイ包み焼き


メインです。ソースは大好きなエビのソース。

しかし、お腹いっぱいになりパートナーに

半分食べてもらいました。


添えてある、野菜もこだわりの京野菜も。




パンももちろん、焼きたてのオリジナルパン。



みどり先生の花紀行

デザートには、メッセージが書かれています。

結婚記念日& ハッピーバースデー

マダム ミドリと書いてあります。


このプレゼントは、友人が「結婚記念日に音譜」と、

贈ってくれたもの。


予約したときに、お店の方から「何か記念日ですか?」と、

尋ねられました。


何気にこのことを話し、

流れで今月は私のバースデーだということも、

話してしまったから、お店の方が、

全員でフランス語のハッピバースデーと幸せの歌だったかを・・合唱音譜


顔から火が出るほど恥ずかしかったですラブラブ!


なんせ、マダム・・なんて言われることもないのだから。。



お料理も本当に美味しく、オーナーシェフの心遣いや、

スッタフの方々の気配りに感心しながら、

ステキなランチの時間を楽しめましたニコニコ



オススメです。


大切な方とお出かけくださいブーケ1


Yちゃん、ありがとうラブラブ感謝感謝。