「『想像力の欠如』という問題 #アスペルガー」にコメントをいただきました | 算数で精密画したりゲームしたりする……かも

算数で精密画したりゲームしたりする……かも

「算数」をテーマにした細密画を日々描いています。

 時々こっそり公開している……かも。

 どうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログをblogramで分析

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

バナーをクリックして
投票してくださると
嬉しいです。


 アスペルガー症候群を
 ご存知でしょうか?

 アスペルガー症候群を題材にした
 映画をご紹介しましょう。



 「知っている人」から見ると
 不十分な説明かもしれません。

 映画としては
 すごくいいです。

 姉妹がかわいいですし。

*   *   *


 8月の半ばに
 「『想像力の欠如』という問題
 #アスペルガー

 ……という記事を書きました。

 今井泰文(8/16遊助参戦します) さまより
 コメントをいただきました。

 ご紹介しましょう。

引用ここから


 ■ 私の場合

 アスペルガーと診断された私も
 実態がわからない状況では
 代わりが具体的にわからず
 時にパニックになります。

 ただ
 記事中のインドカレーのケースでは
 「その場で考える」という選択肢を
 とることが少なからずあります。

引用ここまで


 実態が判りづらい状況での
 行動はハードルが高いのですね。

 反面
 「インドカレーのケース」のように
 具体的な選択肢を
 提示されると
 判りやすいということでしょうか?

 「バングラデシュのカレーとの違い」
 ……は本文と
 関係ありません。

 貴重なコメントありがとうございました。

最後まで
ご笑読いただき
ありがとうございます。

小鳥遊 汐里 拝