「いじめと自殺を減らすための(略)」のコメント その2 | 算数で精密画したりゲームしたりする……かも

算数で精密画したりゲームしたりする……かも

「算数」をテーマにした細密画を日々描いています。

 時々こっそり公開している……かも。

 どうぞよろしくお願いいたします。


blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

投票してくださると
ブログを続けるはげみに
なります。

 七夕の翌8日に
 「いじめと自殺を減らすための冴えたやり方
 ……という記事を書いたところ
 3つ
 コメントをいただきました。

 昔から「いじめ」はあり
 長く続いてきた問題であると同時に
 今回の事件の
 残虐さが社会に大きな波紋を
 起こしました。

 ひとつ目のコメントは
 「『いじめと自殺を減らすための(略)』の
 コメント その1
」で紹介しました。

 今度は
 ふたつ目です。

 よくご訪問いただく
 星月夜☆ さまからいただいたコメントを
 ご紹介しましょう。

引用ここから

 ■ こんばんわ。

 わたしも記事書こうと
 まとめてましたが
 吐き気がするほど残酷で……

 加害者側の誰も
 被害者の少年への謝罪がありません。

 記事にできたら
 この記事リンクさせてください。

 いじめ減らせたらいいですよね。

 ご紹介ありがとうございました。
引用ここまで

 毎回
 コメントありがとうございます。

 そんな残酷な状況なのですか?
 
 具体的に何があったか
 よく調べていません。

 星月夜☆ さま

 ご紹介ありがとうございました。

 ご紹介いただいた記事を
 探してみましたが
 見つけられませんでした。
 
 これからも
 どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 での
ランキングをご紹介させてください。

 現在
 小学生の子ランキング において
 「『大飯原発の再稼動デモ(以下略)』に
 コメントをいただきました その2
」が45位です。

 また
 「算数を勉強する理由」が40位になりました。

 ブログそのものも
 小学校教育ランキング において14位
 小学生の子ランキング において6位
 上がりました。

 皆さまの
 ご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございました。

最後まで
ご笑読いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝