5/16 親子遠足と整形外科 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は親子遠足の日でした。
暑すぎる事もなく、まぁまぁ快適でしたが手の甲が日焼けで真っ黒です

先月の整形外科の時に今日が遠足の日になるなんて思わず予約を入れていたので帰りはバタバタでした。


腰やその他の痛みはさして変化は無く。
右足の薬指の骨折(ヒビ)の経過観察の為にレントゲンを5ポーズ。


少し待って診察室に入ると、足を置く用の小さなスツールが置いてありました。

ツッチー(主治医)は撮れたてホヤホヤのレントゲン画像とにらめっこです。


「なんかねぇ 前よりひ広がってるんですよね」

えっ⁉︎


PCを見ると先月は白い横線が入っていた所が完全に分離していて隙間が見えちやってます。
関節がもう1個増えたみたいな・・


確かに最近指先が内側に曲がってるように見えるなぁとは思ってたんですが。
色もまだうっすら紫色だし腫れてるし。


でもやっぱりやる事はテーピングだけなんですよね。

来月またレントゲンを撮って回復具合をチェックです。



ほんとトホホーです。
ただでさえ履ける靴が限られてるのにクロックスから抜け出せません


明日は麻酔科に行こうと思います。



ツッチーの時計がリニューアルしていたので帰り際に褒めておきました。
僅かですがニヒルに笑わせましたよ