2/3 4thライン②クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は節分ですね節分
母は呼吸器内科の診察日病院

4thラインのドセタキセル+サイラムザです。まだ2年生なのにもう4thラインまで来ちゃったんだなぁ

採血があるので8時には行きたいと7時半過ぎに家を出ました。
採血で順番が決まるので早くから順番を待ってる人がたくさんいるそうです。
今日の母の診察は9時〜でしたが、採血の順番は150番目ほど。
診察は3〜4番目くらいでした。
その後なーんにも連絡が無いのできっと何も問題無かったんでしょう。


その間に私は自転車で移動しまくりです自転車

節分祭に800もの露店が並ぶ吉田神社へ。
{00D0068E-620A-42CA-A587-6F1474077587}
京大の東側にある神社です。
{63927BF0-2BC7-4224-952C-D3AE68BAAAA6}
本殿が山の中腹にあるので階段を上って行かないといけないんですが、手すりを持ってえっちらおっちらと上がっていたらマダム達に抜かれまくりました
まだまだ左足が上げにくいですね。

ここは福豆を買うと抽選券が貰えます。
{EFE09F15-A954-4F9A-9E97-5792A4D83E20}
景品は車やら自転車やらとものすごい数です。
{2F048ECA-869E-4A32-9AE7-B6B5ED5A5EA9}
去年は食品詰め合わせセットが当たりました。今年はどうかな〜


一度家に戻りお豆の袋を置いてMRIを撮りにmy病院へ。
今回も40分のフルコースでしたが、やっぱり途中から寝てました

帰りにいつもの神社でお水を汲んで家に帰ってお昼ご飯

そして次は下鴨神社です。
{54D10C84-1212-4945-81F8-885B6A5820B9}
弓神事の後に福豆まきがあります。


投げられるお豆やお餅を観光客も地元民も国籍も関係なくぶつかり合い、ガチの奪い合いです
{48731245-80F4-4BE3-962F-3695687C0494}
京都タワーのキャラクター、たわわちゃんも頑張って投げていました。
すごく近いところにばかり落下してましたが・・(笑)


ヘルニア女子、本気出しました
{F133155C-BDEE-4D10-BF31-63AF363F0435}


余談ですが君が代の歌詞にあるさざれ石とはこんな石の事です。
{05B43812-AF7A-43EE-BC7E-2D188F7C39B2}


帰りにスーパーに寄って節分イワシを買って荷物を置き、チビを迎えに行って今日のウロウロは終わり!

チビと戻るとちょうど母が帰って来ていました。



ドセタキセルとサイラムザはまだ1度しか打ってませんがマーカーが下がっていたそうです
抗がん剤の1回目でマーカーが下がったのってですよ
ドセタキセルとアブラキサンが似たような薬だからかな?
アブラキサンの耐性が出来て抗がん剤が変更になった訳じゃ無いですものね。

あと、炎症反応も0.920.16と落ち着いていました。
最近寝起きの鼻血が落ち着いてきているらしいので、前回炎症反応が上がり気味だったのはそのせいだったのかも?
今日また打ったしまた暫くしたら鼻血出るんだろうな。


あとはマーカーがどこまて下がるか・・
そしていつまで続いてくれるか。


色々悩んでもしょうがないね、
なるようになるさ


久し振りにニンニクオイルを作りました
低温でじっくりと。
アホエンを抽出だー


晩御飯は海鮮の巻き寿司とイワシうお座
そして鯨のお刺身です寿司

CEA-CLIA
2/26 207.2←入院時
3/27 327.5←シスプラチン+アリムタ後3週目
5/14 173.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
6/4   115.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
7/16   36.2←維持療法④クール目
8/27   18.8←維持療法⑥クール目
9/18   13←維持療法⑦クール目
10/8   11.6←維持療法⑧クール目
11/19 15.3←維持療法⑨クール目
12/10 18.8←維持療法⑩クール目
1/7     27.7←維持療法⑪クール目
1/28   35.4←維持療法⑫クール目
2/25   63.9←入院初日
3/24   59.9←オプジーボ2回目の判断日
4/14   68.0←オプジーボ3回目の判断日
5/12   76.0←オプジーボ4回目
6/16   131.0←オプジーボ6回目
7/7     161.7←オプジーボ判定日
7/22   182.7←入院初日
8/18   257.8←アブラキサン4回目予定日
9/15   294.2←アブラキサン7回目予定日
10/21 222.9←アブラキサン12回目予定日
11/7   164.1←アブラキサン14回目予定日
12/02 135.1←副作用経過観察中
01/05 145.7←抗がん剤変更判定日
02/03 134.8←ドセラム2回目予定日

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村