1/31 体温UP!体重UP! | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
久し振りに寝落ちを・・


今日の母は酵素浴に。
9時半頃に家を出ましたが新しい人がたくさん来ていて結婚混み混みだったみたいです。


帰って来てすぐだと体が温まっているので、わざと晩御飯前のお腹が空いている時に体温計を渡してみました。
36.8度
ステキですね〜

超低体温だった母。
下手したら34度台だった時もあったのにウソみたいです。

2年前に「そんな低かったら癌になるで〜」なんて笑ってましたが、その後すぐ現実になりましたからね
もちろんそれだけじゃ無いでしょうけど。


今日の晩御飯は鯛のアラのお出汁ベースのラーメンとカワハギの肝
お魚売り場の端っこにパックされてたのを見つけて即買いです。

カワハギは高タンパク低カロリー、脂肪は白菜並しかないらしいですよ。


そんな晩御飯を完食した母
体重が44.5kg(服あり)と完全に戻りました!
本当に数日で戻りましたね


アブラキサンの時もそうだったけど、最近また水が苦いそうです。
レモンと炭酸を買ってどちらでも飲めるようにしてみたら、両方大丈夫だったみたい。
水なんて薬飲む時くらいだし、これで問題なさそうです



酵素浴に通っていると顔見知りが増え、電話で話を聞いてあげたりお互いの検査報告をしたりと癌友さんの輪が広がっています。母、相変わらずコミュニケーション能力が高いです。
そして聞き上手なんですよね。

今日も夕方、阪大病院に通院中人の大腸の方がPETの結果の事で電話がかかって来て、長く話してしました。
お互い癌になっているからこそ話せる事もあるし共感しあえる貰える事だってありますものね。
誰にでも話せない悩みもあるでしょうし。

今日は熊本から来てる人が居たそうです
長崎から月に1週間通っている人も居るそうですし・・なんか凄いですね。




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村