12/9 再手術10日目・MRIと衝撃的結果 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
サインバルタ2日目。
やっぱり今日も4時頃に目が覚めてムカムカ。でも薬を飲まなきゃダメだと思うほどではないので様子見。
また寝直せず結局今日も細切れ睡眠で4時間・・

今日はお隣が手術帰りの人でずっと唸ってるし、頻繁にナースコールするのでまた寝られないかも・・


術後1週間くらいからズキズキしだした左臀部や脚。
原因を探るべく今日も夕方からMRIです。
入院中だけでMRI 4回目ですよ


17時半過ぎに晩御飯が運ばれて来て、写真を撮って割り箸を割って・・さぁ気持ち悪くなる前に食べちゃおう!とおつゆにお箸をつけたところで全身緑でマスクぶら下げたままのツッチー登場!
「あっ・・」
って言ったけどそのまま会話に突入。

17時半くらいに手術が終わってすぐにMRIを見てくれたみたいです。
気になってくれてるのね


「MRIを見ましたが、またねぇ 出てるんですわ


うっそやろぉぉぉぉぉぉぉっっっっーーー⁉︎

「この前よりは小さいんですけどね、出てるんですよ」

「手術はね、もうしませんよ。これ以上やると神経を傷付けてしまうので。前でもかなり癒着してたんです。それにやるなら次はもうボルトで固定する固定術になってしまうんです。まだ若いので今これをやってしまうと固定した上下でまたヘルニアが出て来る可能性が高いです」

「今回もまた少し血腫が出来ていまして?腰の痛みはそっちのせいかもしれないので前回と同じく自然に吸収されると痛みが引くかもしれません。ですので暫くの間サインバルタを飲みつつ様子を見ましょうか」

「前回もその前と同じようにヘルニアを取った後はキレイに空間が出来ていましたし、ヘルニアの通り道のような物が出来てしまっているのかもしれません」


うはーーーー・・・



1回目の術後1週間でMRIをして、思ったより症状が良くならずおかしいって事でまた1週間後に撮ったんです。
その術後1週間のMRIの時に、横からの画像でヘルニアさんがピコっと出てるのがあったんです。

その時はヘルニアを取った後の残りだと思ってたしツッチーもそんな言い方だったんですが、今回の事を思うとあれは出始めだったんじゃ無いかと。
普通そんな短期間で再発する事なんてまず無いんですからね、普段と同じように目の前の画像も取った後のだって思うかも。

来週また更に症状が広がっていたら確定ですよね



とりあえずこの入院中ずっと食べられる量が少ないので痩せて去年のコルセットのマジックテープを止める隙間がもう無くなってきてしまいました。
なのでSSサイズを出してもらう事に。
まー、こんな痩せ方は退院したらすぐ戻るだろうけど

「その時は元のやつをね!」
ってにこやかに言われました。
そりゃそうだわね。
てかこそで全力で笑うなーー


幸いリハビリのおかげで両松葉なら手術前よりちゃんと歩けているし今のところ痺れは軽いので痛みさえなんとかなれば生活できそうです。
はやく痛みのコントロール出来ますように。


サインバルタトラムセット、どっちが効くんだろう。
サインバルタがあまり効かなかったら聞いてみよ。


「リハビリをしつつ時間が過ぎてるうちに脱出したヘルニアが自然退縮する可能性もありますので」

って言ってたけど、それより先にもっと飛び出てきたりして・・ね

それはいやだーーーーーー!



{613DDD21-7647-4B2B-AB2A-AAC8A09B7A40}
3度目なんてねぇ・・
完全に今回のヘルニアのタチが悪いって話しじゃないですか
夕焼けを見て黄昏れちゃいましたね。

二度ある事は三度ある

朝ご飯
{87EA43C4-C2D1-487D-ADEC-F81B0BFD15B9}
気持ち悪くなってリンゴしか食べられず

昼ご飯
{C4592371-7F7E-46A6-B445-C02D36690F1C}
・麻婆豆腐
・サツマイモのレモン煮
・青菜のおひたし

おかず6割
ご飯4割

晩ご飯
{E8B441A6-2A08-49FC-889A-6A908669BC09}
・赤魚の梅塩焼き
・もやしとひじきのゴマ和え
・オクラとお麩の清汁

おかず8割
ご飯5割

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村