11/27 術後16日目・暇です! | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
朝から雨で気分もズーン傘
でも雨だからと言って痛みが強くなるかと言えばそんな事もなく。

今日は予定がお風呂しか無いので暇で暇で。
日曜日はリハビリお休みなのです


でも、昨日から悪化した風邪(鼻水)の勢いが半端なくて漢方の鼻炎の薬、小青龍湯に食後にアレロックを重ねて飲んでも止まる事がなくて。
お昼に小青龍湯を飲みましたが全く変わらずダーダー。
横になると鼻が通るので、結局ご飯以外の殆どをベッドで寝て過ごしました。

今日は50歩くらいしか歩いて無い気がします


寝不足だし体力も落ちてるし色々と弱ってるんだろうな。

ずっと横になってたおかげか夜ご飯の頃にはアレロック無しで歩けるくらいには止まりました。
明日には立っても止まっててくれそうです

喉が腫れ上がらなくて良かった。
全身麻酔が受けられなくなっちゃいます。



暇なので薬の整理をするのに袋を並べるとかなりの種類を飲んでるなーと。
{71FA01A0-379F-4346-A35E-9FFBAD003456}
痛み止めだらけ。
これでも完全に痛みがなくなる訳じゃなくズキズキするんだから困ったものです。

私の肝臓と腎臓大丈夫かなー


朝ご飯
{87D3416F-000D-45D1-8B4A-50DD75450EBE}
・うっすい食パン
・カニカマサラダ
・ばなーな

バナナは母に持って帰って貰いました

昼ご飯
{90C4B602-257A-4691-ACD4-CDE7BAE5B5AD}
・魚香味蒸し
・ひろうす味噌かけ
・長芋とオクラの和え物

ひろうす=がんも

夜ご飯
{FD612E48-3853-48EE-8137-796121CB86EE}
・ピーマンの肉詰め
・高野含め煮
・コンソメスープ