11/22 術後11日目・血腫疑惑&足首の装具発注 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
昨日からサインバルタが1錠になりましたが、時間が過ぎるごとにジリジリと痛みが強くなってきます。
やっぱり1錠では役不足なようです。
でも2錠にするにはまだ早い。
暫く我慢するしか無いようです。


食後のムカムカ対策にようやくナウゼリンを出してもらえました。
製薬会社のMRが来てたので聞いてみたら薬で対処した方がいいと言われたと。
「あ、イーラ◯リーさんですか」って言ったらツッチービックリしてましたね。

おかげ様で久し振りにムカムカの無い食後です。


お昼ご飯前にふらっとツッチーがやって来て「MRIの結果をヒゲと一緒に見たところヘルニアはキレイに取れていました」と。
でもまだ続くんですよ。
「でもね、ちょっと血腫が出来ているようなんです」と。

ヒゲから術前より痛みや筋力低下が進んで無いか確認してきてくれと言われたそうです。
消えない痛みは血腫から来ている可能性もあるみたいで。

ズキズキした痛みは消えたけどビリビリする痛みは増えてます。
でも手術で神経を触った後遺症かもしれ無いし。


とりあえずもう1度MRIを撮って比較するそうです。
ツッチーは木曜日でMRIの指示を出していたけど今回はカツカツで予約が取れたのが土曜日の17時。

それ退院予定日・・

なので退院延期となりました
入院は今月いっぱいです。



そして左足の先が上げにくく、退院した後いろんな物にひっかかる可能性が高いので足首につける装具を作る事になりました。

装具っていい値段するんですね。
石膏で足の型を取ってのオーダーメイドです。
素足で型を取ったけど靴下履いたらダメなのかしらね。
私の装具で4万5千円ほどです。

保険が効くので後から7割返ってきますがまずは現金先払い。


リハビリでは久し振りの松葉杖!
結構普通に歩けましたよ
でも、やっぱり足先があまり上がってい無いみたいで転倒の恐れがあるという事で装具が届く土曜日まで院内の移動は歩行器のままです。


朝ご飯
{CD3A4EA2-00F7-4167-9D25-304C269E85C3}
・コッペパン
・サラダ
・パイナポー

昼ご飯
{8BD9660F-28E8-4E58-98AB-E2DDE982C4CE}
・魚の青のり揚げ
・レンコンとパプリカのソテー
・ほうれん草の白和え
・小芋のお味噌汁

3割ほど食べられました


晩ご飯
{4EB9E567-151F-4590-9C72-4A320DE39D95}
・ポークジンジャー
・キャベツとニンジンのコンソメ煮
・切り干し大根

完食!

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村