8/2 私のMRIと診察と、お見舞いと。 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
最近仙骨の周りが痛すぎて、左の臀部も痺れるしスッキリしない毎日を送っています。(私)


前回のMRIは術後1ヶ月の時だったので去年の10月だったみたい。

今日は久しぶりのMRIです。


まずチビを幼稚園に送り
大学病院に行って母の着替えと洗い物を交換
母、暇過ぎて私が病院を出る時間まで一緒にカフェタイム
私、自分の病院に行ってMRI
昼から診察
チビのピックアップ


なんだか毎日自転車で移動しまくりです。
最強と書いてある日焼け止め塗ってもどんどん焼けてます。


暑いけどいいお天気晴れ
{144739C0-555F-4A72-A569-E150E8AB149B}



私MRI、好きです。
母は大嫌いらしい。
{FADE8B7F-E9E8-41D9-8575-DA683E8AB35C}


今日も40分コースでした。
ドアが開いた瞬間聞こえるドンツン音に萌えます。
が、やっぱり今回も途中から寝てました・・
ポカポカしてくるんですもの。


診察の結果、手術したところの経過は良好。
右足の先に力が入りにくかったり時々痺れるのはしょうがなし。

じゃあ何で仙骨が痛いのかと言うと、手術したところのひとつ上(L4L5)がちょっと悪化

横から見た時に、もともと神経の束は半分以上潰れてましたが今日見たらイッタンモメンみたいな薄さに。
手術した方(L5S1)と同じくらいになってました。

ツッチー(主治医)曰く、やはりこれが悪さをしているのではとの事です。
ちょうど真後ろに椎間板が飛びてているので両方の臀部に痺れが出るみたい。
困った。
もう手術は嫌だーーー

それにしてもツッチー・・人のMRI画像みて吹き出すのやめて
相変わらず声小さいし面白すぎ。


そんなわけで仙骨周りの痛みや臀部の痺れとは今後も仲良くするしか無いみたいです



チビがばーちゃんに会いたいとメソメソするので明日は幼稚園終わりで面会に連れて行きます
と言っても子供は病室に入れないのでロビーででも。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村