2/21 京都マラソン | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
昨日の大雨から一転快晴!と思ったのも束の間、時雨れるし曇るし変なお天気でしたー

今日は京都マラソンの日でした。
公式なタイムが残せる他のマラソンとは違い、観光地を回りながら楽しく走りましょうと言うのがコンセプトで今回で5回目です。
冬になると駅伝やマラソンでしょっちゅう交通規制してる気がします

植物園の中を走るルートで、広場では祇園甲部の芸舞妓さん達が応援していました。
{A8490B4C-7F78-4BA6-AA2E-178B86FD3A8B:01}
チビが生まれるまでの3年、冬から春に祇園甲部の歌武練場でお仕事をしていたんですが、その頃舞妓ちゃんだった方が芸妓さんになっていました。
育児に没頭してる間に外の世界はどんどん時間が進んでいました

ちなみにチビは芸舞妓さんがとても怖いんです。
原因は私なんですが・・チュー
チビが2才の時、あまりにやりたい放題の言うことを聞かない無法者だったので何か怖いものをひとつ作ろうと思い選んだのが某番組のとあるコーナーのガオーさんでした。
コレですね
{9CB021B0-FCC3-4976-83E8-A4CBF9410A04:01}
画像お借りしました。
いつまでも寝ない子の所にやって来ます。

コレつながりで白塗りはみんな怖いようです。
今は何も言いませんが最初はデーモン閣下も同じカテゴリでした照れ

芸舞妓さんを一瞬見ただけでその場を離れたがったので南下して鴨川デルタの橋の上から応援しました。
{F18E8AC3-3199-4DCB-8F16-0D54D90545A3:01}

マラソンをする方は凄いですね。
私は長距離走がかなり苦手で、マラソンはいかに歩いて前に進むかを考えていたので尊敬します。

来週は叔父の診察日と母の入院。
私も久し振りにツッチー(整形の主治医)と再会です。


にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村