10/24 リハビリの日(私) | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
リリカの副作用の気絶しそうな眠気に何とか対抗してる毎日です。

相変わらず脚の外側~足首~足の甲~親指の付け根あたりまで痺れと痛みがあるし、足の甲と足首は力が入りにくいので家庭内で色んなものにつまずいたり蹴飛ばしたりしています。
プラレールを跨ぐのが苦手で、無意識だと豪快に蹴飛ばして崩壊させてしまうのでチビの怒りを買っていますショボーンすまぬ


今日は1週間に一度のリハビリの日。
その間、チビは母とベビーカーでお買い物です。
リハビリ内容は入院中と同じでこわばった脚の筋肉をほぐして貰いつつ筋トレがメイン。
座って足を伸ばしての足首の上げ下げと足を伸ばして上にあげて維持するのがしんどいです。
横になってのエアロビスタイルもやっぱり水平まで足を上げるのがギリギリ。

これ、筋力低下の原因になってる痺れが取れないとなかなか筋肉戻らないんじゃ・・
なんて気がしますがやるしかないので頑張りますチュー

入院直後は歩いている時に膝がかなり離れた状態じゃないと歩けなかったけど、だいぶ真っ直ぐになりました。
あと少しでどすこい歩きから卒業できそうな予感です
ちょこっと前進。


足首~足の甲と親指の痺れと痛みと麻痺感が強いので来週くらいから鍼灸にも行こうかなーと思っています。
今のままだと自然回復を待つだけなので、寒くなるまでに何とかもう少しマシになっておきたいのです。
冷たい風が染みて痛むんですもの。

いやしかし・・
発症から手術まで2週間しか経ってないのにここまで後遺症が残るなんて

あ、自転車に乗ってもいいとお許しが出ましたニコニコ
これでご近所の移動が楽になる~照れ


にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村