リタイア | green whale 〜短大卒OLの雑記ブログ〜

green whale 〜短大卒OLの雑記ブログ〜

何でもない満たされた日々を綴ります


結果的に、富士山登頂は成りませんでした。

行程としては17時~22時で五合目から八合目まで進み、
夜中0時から夜間登頂の後ご来光を拝む予定でした。

しかし夜間に風が強くなり、八合目までは辿り着いたのですが残りの行程は安全性を確保するため中断となりました。

確かに七合目から八合目までの岩場で何度も突風に煽られ足元がふらつきましたし、
個人的にトラブルに見舞われました(ペンライトを帽子に付けるためのピンを落とし、杖とまとめて握らなくてはならなくなった)ので、心の底では正直、助かりました。

それに行程が中断にならなくとも、個人でリタイアするのは時間の問題だったかもしれません。
頭痛はなかったのですが登山中一度吐き気を覚えたので、高山病になりかけていたようですから。

今回の成果は「八合目到着」ということで、今夏の一大イベントは幕となりました。
おそまつさまです。