「それが何か知ってるか」 | リーザとぼくの、愛の日々。

リーザとぼくの、愛の日々。

くだらないから、愛おしい。


     リーザとぼくの、愛の日々。-goemon


 『GOEMON』(監督・紀里谷和明)を観た。


 すごい映画だった。


 キャスト全員の演技がもれなく素晴らしい。


 グリーンバックでやりにくいだろうによくもまぁ、と思う。


 特に茹で釜のシーンの才蔵(大沢たかお)はもはや主役食い。

 トリハダがたった。


 そして、時代考証まるで無視の美術、衣装。


 これも本当に素晴らしく美しかった。


 時代劇の枠組みを突き抜けた素敵なエンタテイメント作品だった。

 

 好みの別れる作品かもしれないが、紀里谷監督の『CASSHERN』が好きな人なら間違いなく楽しめる。


 ぼくは大好きだ。



P.S.ひとつだけ望むなら、ご都合主義でも何でもいいから、生きていて欲しかった。