★手作り ハッシュドポテト | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

★手作り ハッシュドポテト

アメリカ大統領選挙 オバマ氏が再選確実になりましたね
なんでも大統領選にはジンクスがあるとか??
『レッドスキンズ・ルール』って言うんだって♪
アメフトチーム、ワシントン・レッドスキンズが試合の時、
ホームで勝つと現在の大統領が所属している政党が勝つという・・・
このジンクスの実績はというと
なんと過去19回中18回当たってるとのこと かなりの高確率!

11月4日にそのジンクス試合が行われ~
カロライナ・パンサーズvsワシントン・レッドスキンズ
レッドスキンズVSパンサー図は13対21でレッドスキンズが敗北
ジンクスに従えば、野党のロムニー氏が勝利することに・・・
そんな高確率のジンクスもひっくり返してオバマ氏勝利♪

日本は・・・どうなるのでしょう???
今回の田中真紀子議員の3大学設置不認可の暴走?迷走?
野田総理ものらりくらり解散を先送り・・・
もう民主党ってどうなの?でもかといってじゃあどこの政党が?
・・・ため息~ ┐(´д`)┌ ワカンネ




photo:01
【手作り ハッシュドポテト】
今日のランチはホットドッグ
昨日のブログでBECK'Sのホットドッグ載せたら食べたくなりました
太めに千切りして塩、コショウでローストしたキャベツ
フレッシュのきゅうり そしてウインナー
粒マスタードとケチャップで頂きました

そして~手作りハッシュドポテト♪
朝マックにはかかせないマストなポテト~
これってお家でつくれるんじゃないかな?って・・・
さっそく試してみましたぁキタ━━(゚∀゚)━━!!

(材料)
じゃがも

コショウ
片栗粉
サラダ油
バター


photo:02
できあがりはこんなカンジっ
時間がなかったのでお店屋さんのように四角く平にはせず
一握りサイズにしました
バターを加えた油でフライしたので
風味も良く 外カリっ 中モチっ 大成功



photo:03
粗みじん切りにしたジャガイモを耐熱容器に入れて
フワッとラップしてレンジでチン
スプーンで軽く潰しながら 片栗粉を少々まぶしました


photo:04
サランラップにスープスプーン1杯分くらいのジャガイモをとり
片手でぎゅっと握って固めたら
多めの油とバターを熱したフライパンで表面をこんがり焼いて
は~い完成っ 熱々のうちにパラパラっと塩を振ってパクっ
オイシイネ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

沢山作って冷凍しておくと便利かも( ´ノω`)コッソリ