★チキンとナスのグリーンカレー炒め | My Crazy Life 〜美味しいご飯食べたい〜

★チキンとナスのグリーンカレー炒め

先月会社で行われた 年に1度の健康診断の結果が・・・
この歳になると 何も問題のない人のほうが珍しいのですが
もれなく私も~(≧▽≦)

総合判定はA2とのこと・・・年に1回程度 病院に行って経過観察
脂質異常性ってなにっ?? 白血球増多症ってなにっ??
なんだか良くわかんないけど・・・経過観察だから まぁいっか
それより なにより 肝機能が♪
長年縁が切れなかった 慢性肝炎とさよならできたようです
C型肝炎キャリアだった頃は ずっと慢性肝炎で
γ-GTPの数値はいつもびっくりするくらいでした・・・
インターフェロン治療を終えて 完治した今は数値は平均値になりました
良かった(ノ_-。)
辛い治療に耐えて良かった(ノ_-。)

でも・・・食生活を見直す必要があるみたいε=(。・д・。)
 

~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
チキンとナスのグリーンカレー炒め
ん~ ビールがススム♪ススム♪夏メニューですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
鶏肉とナスとししとうをグリーンカレーペーストで炒めます
いつもの簡単美味しいメニューです


~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
【材料 2人分】
・鶏モモ肉 200g
・ナス 2本
・ししとう 15本
・塩・コショウ
・グリーンカレーペースト 大さじ1
・ナンプラー 大さじ1.5
・オリーブオイル(サラダ油でも)

なにげに・・・節約生活が続いて?いるので
冷凍していた唐揚げ用の鶏モモ肉を解凍しました

~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
鶏モモ肉は一口大に切って 塩・コショウで下味をつけておく
ナスは乱切りにして多めの油で炒めたら取り出しておく

~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
鶏モモ肉は皮に少し焦げ目がつくくらいまで強火で炒めてから
火が通るまで中火で炒める

~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
グリーンカレーペーストをフライパンの空いているスペースで炒めてから

~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
ナスとししとうを加えて絡め・・・ナンプラーも加えて調味して完成


~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
グリーンカレーペーストの辛みが鶏肉と合う♪
ビールにとっても良く合うメニューです
タイ料理とかアジアン料理が好きな方にはオススメですo(^-^)o


~My Crazy Life~ 美味しいご飯 食べたい♪
これは定番の一品
サーモンと大根のマリネ
短冊切りにした大根に塩を振って しばらくおき
よく絞って水気を切って
スモークサーモンを加えたら
オリーブオイルとすし酢でマリネにして
ケッパーを飾って出来上がり~♪

・・・見直しますよ 食生活・・・

今日も本当に本当に暑い一日でした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
節電・・・だから・・・電車の中も お店の中も・・・節電だから
暑さに耐えかねてお店に避難しても 暑い みたいな
でもでも みんなで節電に心がけて 実践していかないと
頑張ってこ~!

おやすみなさい★