乳液は、化粧水と同じラインのものを選ぶことが多い気がします。
私のスキンケア化粧品の中で、単体でこれを・・・という決まったものがないのが乳液です。

そこで、モニプラのアンサージュのイベントに応募してみました。
乳液だけモニターできるというイベントだったので、是非これぞという乳液に巡り合ってみたい・・・と感じたからです。

アンサージュシリーズ。
クレンジングからメイク下地までのアイテム、すべてが揃っています。

アンサージュシリーズは、西洋の野菜であるアーティチョークを使っています。
野菜に目を付けた点、すごく個性的。
さらに、特に女性の多くが悩む毛穴の開きや黒ずみ、ゆるみに効果的に働きかけをする成分として配合している点も独特なものを感じました。
(アーティチョーク葉エキスとセイヨウシロヤナギ樹皮エキスの保湿成分配合)

その中から今回は乳液「アーティミルク」を使わせていただきました。

すごくシンプルなパッケージ。

{8E23CF4E-8F09-4DEC-A668-158C8D221118:01}


容器も自然を意識したつくりだと思いました。

{72FF0598-B597-44B4-829F-B305ECBC0D59:01}


{2BF09223-20D8-4369-8E4C-EB5FF7470C61:01}


{455E471D-DE91-4EB6-B3F9-143003672D31:01}



香りも心地よい。

顔全体で2プッシュほどをなじませました。
特に「毛穴が気になるところは重ねづけを」というワンポイントアドバイスがあったので、私はほおのあたりに入念になじませました。


使っていくにつれて、少しずつ毛穴の開きも改善されていく・・・
そう信じながら使い続けてみたい乳液、そしてアンサージュシリーズだと思いました。

どうもありがとうございます♪