若い頃は髪の毛の多さに、めんどくさいなぁ・・・とか、三つ網がキレイにできないなぁ・・・とか、多いゆえの悩みがありました。
それが年をとっていくと、抜け毛が増えてきて、あまりに増えた時には、
「このまま薄毛になってしまうのではないか。。。」
と不安さえ抱くようになりました。

美髪には頭皮ケアが必要、ということを少し前に知り、自分でも意識しながらシャンプーやその後のお手入れをしてきたつもりです。
それでも抜け毛は相変わらず。。。さらに、気づけば髪の毛のツヤもなくなってきてしまい。。。
髪の毛って案外年齢を表しているなぁ・・・と実感します。

年齢よりも若く見られたい見せたい
だからこそ、髪の毛のケアもちゃんとしていきたい

そこで、頭皮用美容液の「ナノクリスフェア スカルプエッセンス」を使わせていただきました。


容器の先を頭皮にあててエッセンスをつけます。
地肌全体に行き渡らせたら、指の腹を使ってマッサージ。
頭皮になじませるよう、頭皮を動かしながらゆっくりモミモミします。


自分でマッサージしてる姿を写真に撮れず・・・
うまく表現できないのですが、精一杯の言葉で。

容器を頭皮にあてて液体を出してモミモミとマッサージすると、その液体が頭皮の毛穴にじんじんしみこんでいく感じ。
そこに含まれているエッセンスがこれから出てくる髪の毛たちに

「しっかり美しい髪にな~ぁれ

と指令している、と想像しながら使いました

ナノクリスフェア スカルプエッセンスは女性だけでなく男性も使える頭皮用のエッセンス。
美髪は頭皮から!と頭において、頭皮のケアもこれからしっかりしていきたいと思います。


ナノインパクトプラスファンサイト参加中