モニプラさんのご紹介で、「池田さんのせっけん」を3種類モニターしました。

http://www.neo-natural.com/ik/index.html

馬油石けん
さくら蜜石鹸
ハニーフェイシャルソープ桜

この3つのせっけんと泡立てネットが送られてきました。

  


馬油100%で、化学成分無添加。
職人の池田さんが実際に試食しながら製造している石けんとのこと。
石けんを試食!?!?!?、と思いましたが、食べられるくらい肌にやさしい、敏感肌の方や赤ちゃんにも使える石けんなんだなぁ・・・と感じることができました。

まずは洗顔に一番オススメと謳われていたものを使いました。

  


泡立ち・・・シャンパンの泡がそのまましっかり残ったような感じです♪
"シャンパンの泡"と想像しながら洗顔すると、結構テンション高くなります!(笑)

洗顔の際には、けっこう一生懸命泡立てが必要でした。
これは、おそらく食べられるくらい天然ゆえだと思います。

馬油は、以前私の好きなアーチストがライブで、
「花粉症にも効果あるんだよねぇ~」
と言っていたことを聞いて、肌でもアレルギーでも効果があるものなのか!と感心した成分。
馬油石けんをボディソープに使ってみました。

やっぱり泡立てるのは、それなりに力が必要でしたが、、、肌にやさしい!だからがんばる!!と思って、心をこめて泡立てて使いました。
私は、サッパリの洗い上がりが好きなのですが、馬油石けんでの洗い上がりは私の好みにバッチリでした♪

機会があったらぜひ買ってみたいです。