長年メガネを主に、時々コンタクト・・・という生活をしていました。
昨年末、レーシックをやった人に、
「レーシック、世界が変わるよ~」
と勧められ、冬のボーナスでレーシックをする予定だったのですが、、、予約をしようとしたら、私、レーシックできない対象にひっかかってしまいました。。。

なので、もうこれはメガネとコンタクトの両立で生きていくしかない!
ということで、使い捨てコンタクトとメガネをレーシック代で心置きなく購入。
でも、これらは特になんの変哲もないレンズ。

カラーコンタクトにはずーっと興味があったけど、その頃は度つきのものがなかったので、買ったとしてもJ&Jのワンデーで、茶か黒。
どうせカラコンするなら、青を使ってみたいー!!!

そんな時、モニプラさんで度つきのカラコンのモニターを募集しているのを見つけ、早速応募しました。

カラコン通販の「Angel Style」に注文する形で、自分の度に合ったレンズを注文。
モニターなので、「エンジェルアイズワンデー」の黒か茶を試すことができました。


で、目。


こちらが使用前。
普通。

そして、着用後。

明らかに黒目が大きい!

結構な違いに驚きました。

気になった点としては、、、レンズのカーブが普段使っているレンズと異なり、違和感を感じたこ
と。また、表と裏が分かりにくかったことです。

でも、たまに使うには問題なし!