スウィートポテト | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります




こんばんは!

ただいまです!

今日も1日お疲れ様です!

明日は久々にカフェ学校に行ってきます!

久々に合う友達とランチの予定なので楽しみです!











昨日、なんか甘いもの食べたいと思って

冷蔵庫を見学したら

『サツマイモがある!!』

ってことで

夜中にも関わらず

作ってしまいました~









$Meets one strawberry








『スウィートポテト(でこぼこの)』







でこぼこです・・・。

作り方あってるかどうかは分からないですが

なんとなく作ってみちゃいました!










レシピ!!





①サツマイモを切って皮を剥いて茹でます。

②やわらかくなったら水気をとって再び鍋に入れます。

③弱火でサツマイモを潰しながら牛乳を少しずつ足していきます。

(沸騰させないようにです)

④バター、グラニュー糖を入れて滑らかにもたっとするまで混ぜます。



$Meets one strawberry






⑤いい感じにもったっとなったら冷まします。

⑥ある程度冷えたら卵黄を入れて混ぜます。

⑦形を整えて温めたオーブンで180度20分~様子を見ながら焼きます。

⑧出来上がり!








即興で作った割には美味しかったです。

とても簡単なので是非~














レシピブログさんに参加しております!

ポチしていただくと嬉しいです!