ツナごぼうとズッキーニの和風パスタ | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります




こんばんは!

今日久々に

りんごを

まるごとかじりました!

食べるときはいつも皮を剥いて切って食べてたんですが

まるごとってなかなか美味しい!!











今日のレシピ~!!








$Meets one strawberry







ツナごぼうとズッキーニの和風パスタ!








レシピ!



①ニンニクをみじん切り、万能ネギを輪切りにします。

②ズッキーニをいちょう切りにします。

③ごぼうを斜め切り、玉ねぎをスライスします。

④フライパンにニンニクと輪切り唐辛子を入れます。

⑤オリーブオイルを入れて弱火で熱します。

⑥ニンニクの色が変わってきたらツナを炒めます。

⑦玉ねぎを入れて炒めます。

⑧パスタを茹で始めます。

⑨ゴボウとズッキーニを入れて塩コショウ少々して炒めます。

⑩茹で汁を100CCくらい入れます。

⑪出汁の素を入れます。

(今回は和だしじゃなく簡単バージョンです)

⑫醤油、みりん、お酒を大さじ1ずつ入れて弱火で煮立てます。




$Meets one strawberry





⑬茹で上がったパスタを入れます。

⑭パスタに味を染み込ませるように絡ませます。

⑮水分が多い場合はオリーブオイルで調整します。

⑯お皿に盛り付けて万能ネギをちらします。

⑰出来上がり!








$Meets one strawberry








ツナって味が染み込みやすくて

美味しいんです~

唐辛子の量を変えれば辛さも調整できます!

和風うまし。










レシピブログさんに参加しております!

ポチしていただくと嬉しいです!