月見スパゲティ | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります




こんにちは!

前回のブログ更新したあと

半身浴して部屋に戻ったあと

着歴がいっぱいあって

カラオケに誘われいってきました!

みんな総立ちで暴れまくって疲れました(笑)

当然あの時間からなので朝までコース!

お疲れさまでした。











お月見も終わってしまいましたね~

そんな自分はお月見とゆうことで

こんなの作ってみましたぁ!









$Meets one strawberry









月見スパゲティ!!









ちなみに真ん中にあるのは温泉たまご!

ちょっと失敗しましたが

なんとか半熟です!












レシピ!





①昆布とかつおで和だしを作っておきます。

②ニンニクをみじん切りにします。

③ベーコンと万能ネギ、まいたけ、エリンギを切ります。

④フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で熱します。




$Meets one strawberry






⑤ベーコン、キノコの順に炒めて塩コショウをします。




$Meets one strawberry






⑥パスタを茹で始めます。

⑦温泉たまごを作り始めます。

(今回はこれ使ってみました)




$Meets one strawberry







⑧フライパンに和だし入れてひと煮立ちさせます。




$Meets one strawberry








⑨醤油、みりん、お酒を大さじ1入れてひと煮立ちさせます。

⑩汁、塩分が足りない場合、茹で汁や和だしで調整します。

⑪茹で上がったパスタを入れてよく絡ませます。

⑫お皿に盛り付けます。

⑬温泉たまご。万能ねぎ、刻みのりで仕上げます。

⑭ベーコンとキノコの和風月見パスタの完成!!








$Meets one strawberry










半熟のたまごがトロリと絡まって美味しいです!

















レシピブログさんに参加しております!

ポチしていただくと嬉しいです!