豚のしょうが焼き | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります



こんばんは!

今日も暑かったですね~

みなさんは今日の晩御飯は何ですかぁ~??











今日のレシピは定食の定番っ!!








$Meets one strawberry







豚のしょうが焼き!









食欲UP間違いなし!








レシピ




①玉ねぎをスライスして豚肉をお好みの大きさに切ります。

②nao流ジンジャーソースを作ります。



ニンニクのすりおろし小さじ1

生姜のすりおろし大さじ1半

醤油大さじ3

みりん大さじ3

酒大さじ1

酢大さじ1

リンゴジュース大さじ2


以上を混ぜてタレを作ります。




③フライパンでサラダ油を熱します。

④豚肉を炒めます。

⑤玉ねぎを炒めます。

⑥タレを全体にかけないでフライパンの端でひと煮立ちさせます。

⑦ひと煮立ちしたら全体に染み込ませるように混ぜ炒めます。

⑧タレが少し残るくらいまでなじんだら出来上がり!








$Meets one strawberry








リンゴジュースを使うことで

甘味がひきたって固くなりがちなお肉も柔らかく仕上がります!

是非試してみてくださいね!