最近あんまり休日を満喫してない。


が、やはり人生は楽しまなければならない!


てなことで沖縄行っちゃいました。



天気予報を見るとかなり雲行き怪しい・・・




案の定、現地に着くと天気悪い・・・



まあ想像通りではあるので
気を取り直して予定通りに首里城に行く。



現地に着いてもやっぱ天気悪い。
てかむちゃくちゃ悪い。特に風がすごい。

ここまで来て帰るのも悔しいので
駐車場に隣接した売店で傘買って中に向かうが
買って10分くらいで傘の骨がボキボキ折れる。

てか横殴りの激しい雨なので傘が本来の機能を果たさず。
必死の思いで撮ったのが↓
首里城in台風13号

時間が閉館ぎりぎりということもあり、結局全部見れずに断念。
帰りの車は雨&風が激しくて全く前が見えず。
前の車のテールランプしか見えません。
あれは生きた心地がしなかった。


その後ホテルに一度寄ってから
モノレールで国際通りへ向かう。
(泡盛ガバガバ飲みたいんで車は御法度)



観光としては最悪だったけど酒&料理は美味かったなぁ♪

しかし沖縄は酒の出し方が特殊ですね。
どこの店も一合orボトルで注文になります。



初日の夜は泡盛を飲み過ぎたのか
気がついたら朝になってましたw



当初案ではビーチに行く予定だったので
朝、空を見ると。


うおおおおーーーー!!!晴れてる!!!


神風吹いた!


早速ビーチに向かい、途中にジャスコでシートとタオルを調達する。


ふと気付いたのですが、
流石沖縄。泡盛安いっす。
東京だったら980~1280円くらいであろう泡盛720mlボトルが
698円で売ってます。
普通に家呑み用のために3~4本買えば良かった(´・ω・`)


この時は快晴と言えるくらい天気良かったので
ウキウキしながらビーチへ向かうが
そこでショッキングな光景が・・・



誰も泳いでない!てか、ほとんど人がいない!

サンセットビーチ


確かに風はかなり強かったんだよなぁ。

本来綺麗であろう海は砂がごっちゃ混ぜになり、
確かに泳げないっちゃあ泳げない。


かなり落ち込みながらも気分を切り替えて
別の場所へ移動することにする。



かなり遠かったのですが名護市のパイナップルパークへ行きました。
ここではパイナップルワイン&パイナップルジュース飲み放題
に加えてパイナップル食い放題です。

車で来たのが口惜しい。ワイン飲みたかった・・・
しかし、砂糖なしの100%パイナップルジュースは美味かった♪
これで砂糖入れてないの?ってくらい甘かった。

パイナップルパーク


で、パイナップルパークに行った後は
美ら海水族館へ向かう。

途中のハブvsマングースの看板が気になる。
300円て安っ!!!

で、美ら海水族館に着いたのですが
入り口あたりの景色がメチャクチャ良い!


ここはジンベイザメ&マンタが見れるという事もあり
写真撮りまくりました↓

ジンベイ&マンタ

写真だとイマイチデカさが伝わってこないですね。
常にジンベイザメの脇にコバンザメがひっついてるのがウケる。
正にコバンザメw


で、帰りは沖縄自動車道を端から端まで移動。
その後は前日と同じく国際通りで飲んだくれる。



てな感じであっという間に二泊三日の旅は終了。

初日が午後到着&最終日が午前出発ということもあり
かなりタイトな日程だった上に
ドンピシャで台風が到来という最悪な天気だったため
それなりにしか楽しめなかった気がするつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


やっぱ沖縄はオンシーズンにゆったりとしたスケジュールがいいですね。
また来てやる!沖縄!
今度は楽しみ尽くしてやるぜ!


人気ブログランキング←ポチッとお願いしますm(__)m