気になるものノートなるものを


日々活用しています。


名称はそのときどきで変わります笑


要は気になったもの、映画や本や作家、アーテイスト、楽曲などをメモしておくノートなんですけどね。


わりと活躍してくれてます。





私が使ってるのはこんなノート。



変幻自在-100829_0055~01.jpg


バッグに入れても邪魔にならないこぶりの大きさのもの。


A6サイズくらいでしょうか。



100円ショップで買いました^^




中身は



変幻自在-100829_0100~01.jpg


こんな風に落書きに近い感じで書いてます。


あ、字の汚いのは目つぶってくださいね。



タイトル(名称)と種類(音楽か本か映画か)と


情報のでどころを書いてます。


たまに子供が本当に落書きしてます笑




ブログにアップする音楽に困ったときとか(これはめったにないけどww)


新たに本を買おうと思ったときとか、DVDレンタルをしに行くときなんかに


結構役に立ってます。




何よりもその情報をくださる方々が私にとっては貴重なのですけどね☆       名前