わが職場の同僚のYさん、過去にもいろんなエピソードを持っているのですけど


またまたネタを提供してくださいました。


ならば・・・


と記事にしております笑




少し前の話しです。


いつも荷物を積みに来るトラックの運転手に到着時刻を確認したかったらしく


Yさんは運転手に電話をかけていました。



呼び出し音


「あら?」


「どうしたんですか?」


「Zさんはソフトバンクかな?プププって音がした」


「じゃぁ」


「あ、もしもし?」


電話がつながったので会話は中断。


時刻を確認し余談に入る。


「それはそうと、お宅は携帯どこの使ってるの?」


・・・・・


「ボーダフォン・・・ああ、そう。」


・・・・・


「呼び出し音の前にプププって音が鳴ったからソフトバンクかと思ったんよ」


・・・・・


「ふうん。違うんじゃね。そうかぁ、ボーダフォンかぁ」



Σ(~∀~||;)コノオジサマタチ、ドコマデホンキ?



我慢できないッ!



「ボーダフォンがソフトバンクになったんです!」




「・・・・!バグさんに笑われたよ?ボーダフォンってソフトバンクなんだって」




Yさんは知らなかったらしいです。ソフトバンクユーザーなのに。


運転手にいたってはいつから機種変してないんだか。いまだにボーダフォンだと思い込んでいるらしい。


てか、あまりにも自信たっぷりに言うと


私が間違ってるのか?


と若干自信がなくなってきますね笑         名前