続きを待っていらっしゃる方がいらしたらすみません。


夜に書きますのでしばしお待ちを・・・!^^;





住んでいる街に満足してる? ブログネタ:住んでいる街に満足してる? 参加中

本文はここから

私、広島生まれの広島育ちです。

大学を卒業してから30歳まで大阪に住んでましたが

圧倒的に広島にいる時間が長いです。

引っ越しも相当な数になりますが笑

自分の住んでいたところは全部好きです。





今の家は

ばあちゃんと一緒に住むために引っ越してきました。



ばあちゃんの生活圏を変えないように

ばあちゃんが以前住んでいたところからあまり離れていないところです。

広島市でもやや北部です。

しかも山の上です(´・ω・`)

ちなみに私は生まれも育ちも広島市内、

広島では旧市内と呼ぶ、合併以前からの広島市なんですね。

デルタ地帯の川の中州のような場所です。

私はそこがとても好きです。

川土手は遊歩道が整備され緑が多く、そこを通るだけで気分がよくなります。



今日は久しぶりに繁華街へ行ったのですが

今の家からは車で1時間弱、アストラムラインで40分くらいですか。

結構離れてます。

距離で言えば12kmくらいだと思いますが・・・。

それだけが不満ですね。


街自体は嫌いじゃないし、何か不便を感じることはないのですけど

広島の街らしさを感じるところに行くには時間がかかる・・・^^;


広島の街らしさ。

それはデルタに注ぐ川です。

あと平和公園と路面電車。

今日は久しぶりに平和公園の中も通ったので
ついでに写真載せちゃいますね。


変幻自在


原爆ドーム。

天気がよかったのできれいに撮れました。

ていうか、地元なんで写真撮ったのって初めてのような気が・・・笑


変幻自在


見えづらいかもしれませんが外国からいらしてる方がたくさんいます。


広島ではここが外国の方を一番よく見かける場所です。

油断するとすぐに話しかけられます。

英語を試したいならここでアピるのもよいかも。

友達もできそう笑



そんなこんなでたまたまなんですが

今日、広島らしい場所へ訪れたので

このネタに参加してみました^^



私は自分が住んでるところ、気に入ってます。

まだ欲はありますけど笑


内心、まだ大阪に住みたいって思ってますけど笑

でも、今の街は今の街にしかないよさがあるので。


広島、好きです。      名前


All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?
All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる