ドイステープ チェンマイ | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

チェンマイの山の上にあるお寺。
『ドイ ステープ』にお参りしました。

前回来たときは、この階段を上がりましたが、
さすがにキツイ。



今回はケーブルカーで上がります。
外国人入場料30バーツと
ケーブルカー20バーツを支払い、



エレベーターでケーブルカー乗り場に
行くと思いきや、



それ自体がケーブルカー。



楽に上に着きました。



お布施を払って、
お供え用のの花とろうそくをもらいました。



3回頭を下げます。



その後、これを読みながら、



黄金の仏舎利の周りを時計回りに3週まわります。




学生さんが皆でお金を払って
お払いをして貰っていました。



何か言いながら紐をまいてくれました。



本殿の周りには綺麗な花や、



菩提樹の木の下にお釈迦様。



菩提樹の葉。



木の幹から直接できるジャックフルーツもあります。



山を降りてる途中で展望台があります。



チェンマイの町が一望できます。


バイクで走ると楽しい峠の坂道。
風がとても気持ちいい。

ふもとまで降りてくると突然風が生ぬるくなります。
気持ちいいのもここまでかな?