コストコ大好き! ベーグル w/チーズ | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

福岡のコストコでは販売中止になったチーズのベーグル。

先日、兄が大阪のコストコでボクの大好物チーズのベーグルを発見
買って来てくれました。

こんなにチーズが乗っかってて、なんとプレーンと同じ値段
妻がすぐ冷凍にします。



久しぶりのチーズのベーグル



ボクはベーグルをトーストせずにグリルします。



アメリカ人が大好きな、
グリルチーズやグリルハムチーズと同じ調理法です。

食パンにメルティーバターを片面べったり付け、
鉄板グリルで焼いてハムやチーズを挟んで作る、
焼き面がサクサクの高カロリーな食べ物です。

※メルティーバター(溶かしたバター)
バターをステンレスの容器に入れ、鉄板グリルの上で溶かすと
バターは塩水と油に分かれます。
容器の上に浮いた油だけを使います。

ボクは普通にバターを塗った面をフライパンに押し付けて焼きます。
サクサクでトーストでは出せないアメリカの味がしますよ。

是非、皆さんも試してくださいね。


    ブログランキング・にほんブログ村へ