原発事故 浪江町のおばあちゃん | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

福島原発の事故でふるさとを無くした浪江町のおばあちゃんが
娘を頼りにボクんちの近所に来ています。



92歳のおばあちゃん
月に一回ボクのお店のタイマッサージを受けに来ます。

そのおばあちゃん
最近荒れ放題の畑を綺麗にする事に夢中。

写真下 まだ半分は手を付けていませんが



写真下 半分はこの通り。



写真下 今戦っているのはこの雑草



写真下 東北には無い厄介な雑草と言ってました。

小さなサツマイモみたいな球根から根が伸び
さらにその先に球根を作り爆発的に増えていきます。



家に閉じこもっていた浪江町のおばあちゃん。

マッサージに来てボクと話をするのを楽しみにしていましたが
畑仕事をする事で寂しさもまぎれてとても元気になりました


    ブログランキング・にほんブログ村へ