朝早くから並んだ目的のひとつはクリスタルパレス・レストラン で朝食をとるため。


クリスタルパレス・レストラン では開園から約90分間、食事中にディズニーの仲間たちがテーブルにご挨拶にやってくるディズニーキャラクターブレックファストを開催しています。


キャラクターに疎い息子ですがプーさんは興味があるようなので、ぜひプーさんに触れさせたくて行くことにしました。


開園後、夫がハニーハントのFPを取っている間、私は息子を連れてレストランへ直行。


休日は人がいっぱいになると聞いていたものの、私が着いた時にはまだあまり人がいませんでした。


先にお会計を済ませて、入り口で夫を待ち、全員揃ったら案内してもらえます。


基本的にはセルフサービスですが、子連れだったためかキャストの人がトレーを席まで運んでくれました。


ありがたい。


☆ディズニーキャラクターブレックファスト 大人¥1,800


胃袋メモ ☆子連れで外食☆

パンケーキ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、サラダ、フルーツ、ドリンク。


朝食はこのメニューしかないため、パンケーキが苦手な夫は食べるものがなく困っていた様子。


味はまぁ見た目通り!?


そして待ちに待ったキャラクターとのご対面。


次から次へとキャラクターがテーブルにやってきます。

胃袋メモ ☆子連れで外食☆
ティガー。


胃袋メモ ☆子連れで外食☆
ピグレット。


胃袋メモ ☆子連れで外食☆
イーヨー。


胃袋メモ ☆子連れで外食☆
ラビット。


胃袋メモ ☆子連れで外食☆
そしてプーさん。


なかなかキャラクターとこんな間近で触れ合うチャンスはなかなかないので、なんだか感動!!


着ぐるみがとてもきれいで、さすがディズニー!!

そんじょそこらの遊園地の着ぐるみとはワケが違う。

ふわふわで触り心地抜群でした。

もっと流れ作業かと思ったけど、ちゃんとキャラクターがそれぞれアクションを起こしてくれます。


タイミングよくキャストが近くにいなかったため、親は写真撮影に大忙しでした。


思ったより息子のリアクションが少なかったのは残念だったかな。

遠くで見てると「プープー!!」って言うくせにいざテーブルに来たらノーリアクション・・・。


子供って不思議。


サイン帳を持ってサインをもらっている子供もたくさんいました。


キャラクターとたくさん触れ合えて大満足な朝食でした。



クリスタルパレス レストランバイキング / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5