久しぶりに高島屋で夕飯。


息子が一緒なので、テラス席のお店がいいということで健美菜館 麗花仙へ。


「美しく、健康に」をコンセプトに体に優しい新鮮な食材、安全・安心を第一に考えた中華料理とのことで、これならダイエット中でも大丈夫!?


13階ということもあり、思った以上に風が強い!!


(店員さんも「風が強いですが大丈夫ですか?」と不安そうに聞いてきました)


でも、テラス席なら息子がぐずってもいろいろ動き回れるしこちらも安心なので風は我慢。


案の定、息子は機嫌が悪くぐずりまくっていたので、テラス席で正解でした。


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


6300円のコースを注文しました。

胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆



・冷菜盛り合わせ
・アワビのクリーム煮
・点心二種
・大正エビのチリソース
・白身魚の油淋ソース
・フカヒレのつゆそば
・デザート
・中国茶


風が強いせいなのかどうかは微妙ですが、スープ以外お料理が冷え気味!?


出されてすぐ食べているのに、どれもぬるい・・・。


点心も熱いのかと思って慎重に食べたら、ぬるい・・・。


アワビのクリーム煮もぬるくて膜が張ってるし・・・。


全体的に残念な感じでした。


きわめつけが、デザート。


中華料理のコースなのに、デザートがバニラアイスのチョコレートソースがけ!?(プラス缶詰フルーツ)


これにはかなりがっかりしました。


いまどきこんな昭和なデザートなかなかお目にかかれませんが。


6300円だと思うとこの内容はかなり微妙でした。


ちなみに、コースの料理は息子が食べられそうなものがなかったので、五目炒飯を注文しました。


胃袋メモ ☆子連れで行けるレストラン発掘中☆

なぜこんなにお皿のはじっこにもりつけてあるのか・・・。


かなり真ん中からずれています。



そういえば、「美しく、健康に」というコンセプト、今回食べたお料理では特別実感できませんでした。




健美菜館 麗花仙 中華料理 / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0